2011年11月9日水曜日

電車で体幹トレーニング

11月9日

術後一週間がすぎました。

前回手術した時と違ってまだ足は地面につけませんが、膝を動かさない限り痛みもでないので、大分良いのかって感じです。

昨日は診察を受けに久々に外出。
今回は文句言わないぞ!って決めていたけど、やっぱり優先席に座っている人でも席を譲ってくれないことが多いのに失望しています。

まあ、片足と松葉の三点立ちで電車の揺れに耐えていかないといけないのですごい体幹トレーニングになりました。
左足のお尻、ふくらはぎ、それからおなか、腰回り、つりそうでした。
あ、プラス松葉杖を支える両腕もね。

どうせトレーニング不足の毎日です。
一石二鳥と考えましょう。

さて診察の結果今週はとりあえず松葉杖のままですね。

まあゆっくりやるしかないな。

ところで先週の金曜日に唇を噛んでしまってそれが人生最大の口内炎とかしています。膝より唇に苦しめられています・・・笑
口内炎ってまじでうざいですね〜・・・

早く治ってくれないとご飯が食べられない・・・
(怪我してるときって『食』ぐらいじゃないですか、楽しみって・・・は〜・・・)

まあこれもまた辛抱していたら治るのかな。

そんな今を過ごしています。

悠紀

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

座席の目の前にいても席かわってもらえなかったんですか?

Koln さんのコメント...

 Herr,Yuki!

おはようございます。

順調に回復されておりますか?

松葉杖・・
大変だと思いますが、少しの辛抱ですよ。

そして・・
席を譲って頂けない場合は、
リハビリだと思って切り替えて下さい。

『 ものは考えようです。』(^^)
(無責任なコメントしか出来なくてすみません。
今度手紙で・・。)

「口内炎」
Yukiさんもですか!?
僕は友達なんですよ(笑)
あまり会いたくないのですが(爆)

こちらでは・・
「ピオクタニン」を使っています。
それを使っても完治まで、約5日は要しますね。

食生活でも・・
「ミョウガ」とか「シジミ汁」が
口内炎防止になると、お聞きした事があります。

ホントにうざいです。
辛抱していたら・・一週間ですね(泣)

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

匿名さんへ、

そうなんですよ〜。
すごいですよね。優先席の真ん前に立っていても平気で座ったままの人は結構いますよ。
怪我をしてみないとできない体験です。

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

そうですね!
僕も気にしないようにしています。
本当にもうダメ!って時はお願いすればきっと代わってくれると思うし。元気なときはトレーニングだ!

Kolnさんも口内炎と戦っていたんですね。
自分は大量の軟膏を今塗って対処しています。そしてチームメートにチョコラBBが効くと聞いたので先ほど購入しました。

ミョウガあったかな〜?
あとで冷蔵庫チェックしてみますね。アドバイスありがとうございました!