2011年11月15日火曜日

プロフェッショナル

11月15日

昨夜のプロフェッショナルは本田圭佑選手の特集でしたね。本田選手もまた右膝半月板損傷。
同じ怪我ですね。

自分は4月にやってしまい、10月に再度負傷という形になってしまいました。
2度目に手術によりさすがにメンタルを少しやられかけていました。

でも自分を見失わずに復帰だけを考えて前進している彼の特集を見てまた一つモチベーションが上がりました。もう大丈夫です。

4ヶ月なんてあっという間に過ぎるだろうし、むしろ1から新しい体を作り上げるのには足りないぐらいです。

試合とか練習とかそういうスケジュールに縛られず最高の状態で復帰できることだけに集中していこうと思っています。

今日は診察日。
おかげさまで無事に抜糸することができました。
これでやっとお風呂に入れるぞ〜!・・・笑

また、膝を伸ばした状態では地面に足をつけるようになりました。僕にとっては大きな進歩です。

2週間前はまだこんなんでしたからね・・・

手術前、まだまだ元気
手術直前、レッツゴー!
手術完了、やりました。
一歩一歩ですが、前進あるのみです。
まずは次の緑色。

さて今日はゆっくり日本代表を研究だ。
北朝鮮相手のアウェー戦が楽しみですね。

悠紀

1 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

こんばんは。

2週間経ちますか。

「抜糸」おめでとうございます!
そして・・お風呂の方も!
良かったですね。

これで、第一関門を突破ですね。(^^)

今日、転んでしまいました。
坂道を歩っていて(笑)
段差に右足を取られて、
すかさず受け身を取ったんですが・・
一回転しました(笑)靴も脱げて(爆)

ぺナルティーエリア内でしたら
間違いなくPKですね!(^◇^)

寒い風が傷に浸みて・・痛かったです。
今はお陰様で、腫れています(笑)
手のひら、右肘、右膝そして右肩。
とんだ災難でした。

画像から・・
僕も過去の、手術前を思い出しましたよ。
そうそう、抜釘もしました。

サッカーTVでやってますね!