2011年12月5日月曜日

ジェフリザ最高

12月4日

今日がジェフリザーブス最後のホームゲームでした。
天気にも恵まれて、沢山のお客さんが来場してくれて、僕らは本当に幸せ者だなと感じました。

試合前には地元の子供達とサッカーをする時間を設けていただいたり(子供達に「キュウリ頭」と呼ばれましたが・・・どこら辺がキュウリなんだろう?)、これは一年を通してですが、チームをマネージメントしてくれたスタッフに方々には本当にその「きゅうり頭」が下がります。

膝は順調に回復してくれていますが、今日はサッカースクールにすら参加できず、本当に悔しかったです。

1シーズンを振り返ってもチームの力になれなかったこと、自分のプレーを見せられなかったこと、悔しくて溜まらないし、考えると悔し涙がこみ上げてきます。

でも大事なのはこの気持ちをどう次ぎに活かすか、でしたよね。だからもう振り返りません。

「そこにいただけ」の自分を最後まで応援してくれたサポーターの皆さんにはもはや言葉が見つかりません。今日もまた直接暖かいお言葉をかけていただき、プレゼントまで用意してもらい、本当に、本当に心から感謝しているし、がんばらないと!って気合いが入ります。

試合後の「カピターノ」のスピーチには心に響く物があり、自分はこのチームにきて本当に良かったなと思いました。アルバイトとサッカーを両立させるのは正直少し大変だったけど、最高な仲間に恵まれ、最高なサポーターに支えられ、最高なスポンサーに援助していただき、本当にラッキーだなと。

だから今年は膝の一つや二つじゃあ足りないぐらい良いものをもらいました。
(あ、でも二つぐらいで勘弁してくださいね)

さて、チームは来週長崎で最後の公式戦を戦います。
そしてその翌週3度程練習をして解散です。

いよいよカウントダウンですね。

自分も早く復帰へのカウントダウンができるように、明日からまた身も心も引き締めて、一生懸命「生きたい」と思います。

これからもどうかよろしくです。

悠紀

追伸、今日は写真もたくさん撮ったので、また後日アップしたいと思います。

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

おはようございます。

リザーブズ・イレヴンには・・
最終戦の準備をいつも通り消化して
戦って欲しいですね。

このまま時間が止まってくれたら・・
なんて消極的な事も考えたりしています(涙)

頑張れリザーブズ!!
頑張れYukiさん!!!

本日・・
ご郵送いたします。(^◇^)

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

ありがとうございます!
ついにラスト一試合ですね。
最後は勝って終わりたい!

自分は千葉からエールを送ります!
クッション楽しみです。ありがとう!