2011年12月8日木曜日

オセアニアサッカーもやるでしょ?

12月8日

カメラのケーブルが行方不明で写真がアップできない・・・涙

皆さんお元気ですか?
レイソル勝ちましたね〜!

昨年のこの時期は自分もクラブワールドカップ出場に向けて燃えていたのを良く覚えています。あれからもう1年が経っていたんですね!
そしてオークランドシティーが優勝したオセアニアチャンピオンズリーグは自分もかかわらせていただきました。

だからちょっと複雑な気持ちで今日の試合を見てました。
日本代表のレイソルには勝ってほしいけど、オセアニアのサッカーもなかなか良くなってきてるんだぞ!ってのも証明てほしかった。

その通りの試合になったのでは?
特にフォワードを次々と投入した後半はオークランドが完全にペースを掴んでいましたね。
レイソルキーパーの好セーブがなければあるいは同点に追いついていたかもしれません。

大健闘を見せてくれたオークランドはお疲れ様です。
またレイソルは予想通り勝ち進んでくれたので、さらに勢いに乗ってどんどん勝ち上がってほしいですね!

レイソルのディフェンスでは一昨年ぼくがドイツでプレーしていた頃のチームメートだった「マス」こと増島義己選手の弟が活躍していましたね。

今年は普通の観客としてクラブワールドカップを思う存分楽しませてもらいます。
皆さんも見ましょうね〜!

そして夜中行われたチャンピオンズリーグ・・・
今年はすごいことになっていますね。

マンチェスター両チームがグループステージ敗退。
スイスのバーゼルがここ一番でホームでマンユーを撃破。決勝トーナメントが待ち遠しいです。

あ〜!サッカーして〜!!!

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

おはようございます。

完治したら・・
思いっ切りサッカーして下さい(^◇^)

「オークランドシティー」
素晴らしいチームでしたよ!

カウンターで攻め上がる時でも
いろんなバリエーションがありました。
テレビに噛り付きです(笑)

マンチェスターどうしたですかね?
侮ってはいけません。
ホントにサッカーは・・
何が起こるか分かりませんね(^v^)

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

オークランドは迫力あるサッカーでしたね。
俺は好きです、ああ言うの。

オセアニア代表のオークランドもそうだけど、自分がスイスにいたころのライバルチームバーゼルも同じでなんとなく縁があるというか、懐かしいチーム。

良い刺激になっています。

サッカーは何がおこるか分からない!
自分も「何か」起こしてみせます。