2011年12月10日土曜日

開幕戦前夜は皆既月食

12月10日

皆既月食奇麗に見えましたか!?
僕は先ほどまで知らなかったけど、ギリギリセーフで見てきました。
昔ドイツで皆既日食を見たことはありましたが、皆既月食は初めてかな〜、たぶん!

月が完全に地球の影に隠れるのに、それでも真っ暗にならないのが不思議。大気中の光の屈折が理由らしいですよ。赤く見える理由もね。

さて、チームは今頃長崎です。
ノブ君いわく皆既月食は見れなかったみたい。

明日の試合はなんと今シーズンのJFL第1節。
そう、震災の影響で延期になった開幕戦です。僕らの一年、そしてリザーブス最後の一試合は開幕戦なんです!

新たな挑戦へのスタートだ!

それぞれバラバラに散っていくけど、みんないろんな夢や目標、考え等があるはずです。それへ向けての第一歩ですね。俺はまずは膝を直すこと!

開幕戦前夜に皆既月食が重なり、なんか不思議な感じです。せっかくだし、おもいっきり良いスタートにしたいですね。

リザーブスに関わってくれたすべての仲間たち!
また一緒に出発しましょうね〜!

悠紀

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ついに、リザの最後の試合です・・・
しっかり見届けたいと思います☆

シュタルフ〜

リザーブスじゃなくてリザーブズだよっ!笑

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

こんばんは。

仲間達は・・
最後まで走り続けました。

あなた方の雄姿を
僕達は忘れないでしょう。

お疲れ様。
そしてありがとう。

さぁ、胸を張りましょう!
新たな未来に!!(^◇^)

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

匿名さんへ、

知らなかった〜!
英語読みだと「リザーブス」の方が近いから勝手にそう思ってました・・・めちゃくちゃ恥ずかしいな・・・

教えてくれてありがとうございました!
(もっと早く教えてほしかった・・・笑)

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

最後までがんばってくれました!
でも最後は勝ちたかった〜!!!

今年は一年間を通して本当に応援ありがとうございました!
大した結果を残せなかったにもかかわらず「忘れない」なんて言ってくれて。みんなうれしいです。

「新たな未来に」!良いですね〜!
けがを直してがんばります!