2011年12月31日土曜日

2011年ロスタイム

12月31日

2011年もロスタイム突入ですね。

いろいろありすぎてあっという間でしたね。

18歳でプロになるために日本を去ったとき僕は決心しました。「いつの日かレベルアップして日本に帰って来て、大活躍してやる」と。

2006・07年にはビッセル神戸と京都サンガにチャンスを与えてもらいましたが、力不足でそれを掴むことができませんでした。その後もなんどか挑戦を繰り返しましたが、なかなか「ここでやりたい!」というチームとの出会いはありませんでした。

そんな中2011年に入って遂にジェフ・リザーブズというチームと出会い、今までの自分の全てをぶつけて活躍してやろうとシーズンに燃えていました。

ところが震災で開幕が延期になり、4月には右膝半月板を損傷、5月に手術、8月にチーム合流を果たしましたが、症状がなかなか完全に消えず、リハビリと注射でだましだましといった状態が続きました。10月に入り、ようやく痛みが消えてきました。すると月末に再び負傷、11月には再手術。

まったくと言っていいほどサッカーができなかった。

でも常に自分にできる「ベスト」はつくしたつもり。

「外から見る」サッカーで新たな発見も多く、リハビリを繰り返すことで体を一から作り直している最中です。

サッカー以外ではすばらしい仲間との出会いがあり、子供の指導にも力を入れることができました。また、ドイツブンデスリーガの強豪FCバイエルンのお手伝いをさせていただけるようになり、「サッカー以外の時間」は充実していました。

僕に関わってくれたすべての人のおかげで良い1年になりました!そして来年は更に良い一年になること間違いなしと確信しています。

2012は辰年ですね。
龍には治癒力があるって言い伝えや伝説を聞いたことがあります。俺も来年はケガを完璧に治し、龍のように舞って、飛躍の一年にします。

戦い抜いたぞ2011年!
1年間ずっと応援していただき、本当にありがとうございました。心より感謝しています!

それではまた来年!

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

『 あけましておめでとうございます。』


まだ起きてました。
もうじき寝ますが(笑)

朝寝しますが・・
天皇杯決勝は必ず見ないと!

今年も宜しくお願いします。(^-^)

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

僕もお正月は完全に朝寝しましたよ!
天皇杯はおもしろかったですね!

FC東京にとってはすばらしい一年になりましたね!
来年が楽しみだ〜!