2011年12月30日金曜日

Frohe Weihnachten

12月25日

「Frohe Weihnachten」(「フローエ・ヴァイナフテン」、ドイツ語でメリークリスマスという意味です)

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
あっという間でしたね〜。

僕は家族と楽しく過ごさせていただきました。
べつにクリスチャンではないですが、なんかクリスマスは一年最後の「大イベント」として毎年盛大に祝っています。
美味しいものを食べ、クリスマスソングをかけて、クリスマスツリーを眺めながら、プレゼント交換するのが大好きですね〜!最高です。

日本では「恋人の夜」というようなイメージが強いですが、外国では完全に「家族イベント」なんですよ、クリスマス・イブって!

でも楽しい時間はあっという間に過ぎていく!

2011年もあっという間におおづめですね!

ん!?

ということは2011年もまた最高に楽しい一年だったてことですね!

いろいろあった一年でしたが、そんな一年で学んだことがひとつあります。

何事もポジティブに考えていったほうが100倍楽しいということです。

辛いときや大変なときこそ笑い飛ばしてやりましょう!

2012年はこの作戦で決まり!

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

こんばんは。(^-^)

完全に・・家族イベントになってますね。
子供達の笑顔を見ると無性に嬉しくなります。

ポジティブ。
震災が生じた直後は・・
明るく振る舞う事を心掛けてました。
今の現状を把握しようと
しっかり見てましたね。

こちらは完全復興まで
もうしばらく掛りますが・・
Yukiさんには
新年早々からご褒美が賜ります様(^^)
祈ってますね!

ナビ付きの車で(笑)
応援に行きますよ!!

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

今年は本当にありがとうございました!
東北はまだまだこれからが大変だと思います。
そんななか、くじけずにがんばっている皆さんは本当にすごい!

2012が良い年になりますように!

1年間お疲れさまでした!