2011年4月28日木曜日

新しいパートナー

4月28日

今日はストレートの走りではほぼ100%まで引き上げることができました。
注射を射ってからは予想以上に回復が早く、うれしい限りです。早くまたボールを蹴りたいものですね。

さて、練習から帰ると今日はずっとワクワクしていました。それは新たなパートナーの到着日だったからです!

お昼を食べ、眠さと戦いながら待機していましたが結局あきらめてベッドへ・・・
すると布団に入った瞬間「ピンポ〜ン」!

やってきました〜

大きな贈り物!
その中身は!

組み立てに少し手こずりましたが・・・
じゃじゃ〜ん!スコットのロードバイクです!
千葉に引っ越してきてからはまだ「足」がなく買い物等は全て徒歩でこなしていました。
練習場へはチームメートのノブ君が連れて行ってくれているおかげですんごく助かっているけど、これからはバイクという選択枠も増えて私生活のクウォリティーがかなり上がること間違い無しですね!

今回ロードバイクを提供して頂いたゴールドウィンのTさん、また紹介して頂いたFさんには本当に感謝しきれません。
Fさん、Tさん本当にありがとうございました!

またFさんにはバイク祝いにグローブまでプレゼントして頂きました!

日本の職人魂が生み出した最高級のグローブ「INTRO」です!
このグローブの皮は言葉では表せない程すごいんです。
付けていて付けていないみたいな感覚というか。
とにかく皮は柔らかいし薄いし。でもグリップは最高です!(さっき試運転してきたので!)

サイドバーからもアクセスできるようにはしておきましたが自転車乗られる方は「INTRO」のグローブはスーパーおすすめ品です。

ホームページ:http://craftmans-wharf.com/

ゴールドウィンはスコットバイクの他にもいろんなスポーツブランドを取り扱っているのできっと皆さんの私生活をスポーツフルにしてくれるグッズが見つかると思いますよ!

チェックしてみてくださいね:http://www.goldwin.co.jp/

さて、明日は栃木ウーヴァ戦。
ウーヴァにはお友達の勲君がいます。
ジェフに紹介してくれたのも勲君。す〜んごく感謝していますが、勝ち点3は持ち帰るつもりです・・・笑

週末には良い報告ができますように!
応援頑張ってきます。

悠紀

2011年4月26日火曜日

開幕戦 対 長野パルセイロ

4月26日

もうご存知の皆さんも多いかと思いますが、開幕戦は長野でのアウェーマッチ。
残念ながら4対0で負けてしまいました。

長野へはみんなでバスで行ってきました。
朝は早かったけど結構ゆったりしたバスで行きはほとんど寝ちゃってました。

到着するとなんか大きなスタジアム!

南長野運動公園
うお〜すげ〜と思いきやこれは野球場でした。
でも都内に比べると気温が低いせいかまだ桜が満開!

南長野のさくらです
試合までかなり時間もあったので自分は公園内を少し散歩してきました!


結構大きな公園でしたよ〜!

真ん中のでかいのが野球場、サッカー場は右端
そしていよいよキックオフ。
サポーターも結構入っていて盛り上がっていました。
ん〜こういう雰囲気の中自分もサッカーしたかったな。

選手入場前
そして試合前には震災で命を落としてしまった大勢の被災者の皆さんに黙祷を捧げました。


試合の内容は・・・
まあ結果を見ての通りかなと。

ということで今週の英語はこれで決まり:

It can't get any worse!
(イット・キャーントゥ・ゲッ・エニー・ウォルス)
「もうこれ以上悪くはならないでしょ」という意味でこれからはもう良くなるだけだよって意味あいもありますね。

金曜日には早くも次のマッチが待っているので切り替えてがんばっていきましょう!
前節遠い中応援に駆けつけて頂いたサポーターの皆さんをがっかりさせてしまったと思うので、次節は皆さんのためにも絶対勝たないとですね。

自分は昨日MRIの検査を受けてきました。
結果としては思っていたほど悪くなく、半月板へのダメージは微々たる物だったので、注射を射ってもらいリハビリをしながらなるべく早く復帰を目指していくことにしました。
早くまたやりたいです。

それではまた〜。

悠紀

2011年4月23日土曜日

いよいよ開幕

4月23日

明日いよいよJFLが開幕します。
ジェフリザーブスの相手は長野パルセイロ。

明日の早朝バスで移動です。

今日の練習はセットプレーを中心に軽く汗を流した程度。練習後にはユニフォーム等の荷物の準備をしました。

そして自分は背番号29番!

アウェーのユニフォーム
しか〜し!
29番無し。

開幕戦を目標に一生懸命やってきましたが、今週の水曜日の練習試合で右膝を痛めてしまい練習から離脱しています。トレーナーさんの意見だとおそらく半月板を痛めてしまったみたいです。

明後日どれくらい痛んでるのか写真を撮りに行く予定です。悪くないといいのだけど・・・

といことで明日は全力で応援にまわることになりました。バス移動で大変だと思うけど、みんなには是非アウェーで勝ってもらわないとな。がんばれ〜!

悠紀

2011年4月19日火曜日

Where do you live?

4月19日

皆さんこんばんは〜!

千葉のマイホームからの更新です。
週末の筑波大学戦は2対0で勝つことができました。

自分は後半の頭から出場しましたが、なんと(人生初!?)の後半25分ぐらいにまた交代。
中盤で良い感じのインターセプトから追加点を生んだアシストに繋げることができ、試合に慣れた頃での交代だったのでちょっぴり残念でした。

さて週末のJFL開幕戦まで残す所5日間ですね!
僕らの初戦は長野パルセイロ!楽しみです。

それでは2週間ぶりのサッカー英語!

今日は「Where do you live?」
(ウェアー・ドゥーユー・リヴ)
「どこに住んでいますか?」・「どこに住んでるの?」

僕の答えは「I live in Chiba!」
(アイ・リヴ・イン・チーバ)
「千葉に住んでいます!」ですね。

皆さんは?

Where do you live?

悠紀

2011年4月16日土曜日

引っ越し完了!

4月16日

大分ご無沙汰ですね!
引っ越し作業でブログの更新ができていませんでした。

やっと荷物を移し少し落ち着いています!
まだまだ足りない物が多くて大変だけど、これから少しずつ買いそろえていくしかないですね!

さて、今日もまた試合。
相手は筑波大学のサッカー部と聞いています。

木曜日には再び国際武道大学と試合をしました。
今回は3対2だったかな。買ったけどまた課題が多く残る試合だったね〜。

って最近課題増え過ぎです。
でも一つ一つクリアしていく他ないので、今日の試合もまた頑張ります!

皆さんも楽しい週末を!

悠紀

2011年4月10日日曜日

ゼルビアチャリティーマッチ

4月10日

本日はゼルビア町田のホームグランドでチャリティーマッチをやってきました。
天気にも恵まれて沢山のお客さんが着てくれたので、おかげさまで少しは東北の被災者の皆さんの為にお金が集まったと思います。

試合後町田ゼルビアの選手達とスタジアムを一周

自分も常にどうしたら力になれるのかって思っていたからこういう形で少しでも東北の復旧に力になれてうれしかったです。

フットボールパワ〜
試合の方は残念ながら2対0で負けてしまいました。
始めの方からゲームは支配されていたけど、つぶす所でつぶせていたので特に問題ないかなと。決定的なチャンスも作ることができたけど、活かせなかったのが痛い。
0対0で前半を折り返しましたが後半で2点失点。

残念です。

自分はというと昨日の試合で90分出場しました。
昨日もまた2対1で敗戦。最低な試合をしてしまったのでチャンスをもらえれば今日その分も頑張ってやると思っていたけど、今日は出番はまわってきませんでした。

ハーフタイム中のウォーミングアップ

明日は引っ越しの準備。
火曜日から千葉県民になる予定です。

JFLも開幕まで残す所2週間!
自分も試合に絡めるようにまた来週からきちんと練習していきたいと思います。

それでは皆さん、
また来週〜

悠紀

追伸、Rさん写真の提供ありがとうございました!

2011年4月8日金曜日

東京国際大学とゼルビア町田

4月8日

公式ホームページの方のアップが遅れていますね・・・
来週引っ越しさえ終われば少し落ち着くと思うので、またちょくちょくアップしていきますね。

ということで今日は取り急ぎ今週末の予定:

明日は11時より東京国際大学と練習試合をします。
場所は埼玉にある東京国際大学のグランドみたいですよ。

天気予報が雨なのが残念だけど、試合をできる幸せを忘れずに楽しんできたいと思っています。それからせっかくの練習試合。
もっと強気にいろいろトライしていきたいね。
まだまだ周りとのコンビネーションが悪いんで、早くそこら辺も改善していかないとですね。

そして明後日10日には町田でチャリティーマッチを行います。ゼルビア町田のホームスタジアムで1時キックオフです。

入場料は無料と聞いていますが、僕ら選手達を含めみんなでの募金活動を予定しています。
東北の被災者の皆さんに少しでも力になれればと思うので、お時間が許す方は是非観に来てくださいね!

それでは楽しい週末を!

悠紀

追伸、最近桜が満開に近づいていますね〜。桜きれい!大好きです。

2011年4月6日水曜日

Sorry I'm late

4月6日

引っ越し先が決まりました!
来週から千葉県民になりますよ〜・・・

やっと地獄の移動から解放されますね。

ただ忙しくしていたので昨日の「サッカー英語塾」のコーナーが更新できませんでした。
一日遅れでの投稿ということで今日の英語は:

「Sorry I'm late!」

「遅れてごめんよ。」
「遅れてごめんなさい。」
「遅れて申し訳ありません。」

ってことです。友達でも上司でも使えます。あ、上司とのミーティングには遅れない方が良いと思いますが・・・

発音は「ソーリー・アイム・レイトゥ」
最後の「トゥ」はこのコーナー始まってからいろんな単語に使っていますね。
ほとんど発音しない感じなんだよな〜。難しいですね!

ということでまた来週〜。

悠紀

2011年4月4日月曜日

直ちに人体への影響はない

4月4日

ブログの更新が少しおろそかになっています。
申し訳ない。
サッカーの他にもアパート探し、サッカースクールの準備等いろいろ忙しすぎて・・・

今日は久しぶりのオフでしたが休む暇もたいしてなくあっという間にこんな時間。

しかもニュースを見ると千葉県産の野菜が出荷停止になっていたり・・・

ここ数日間は汚染水が海へ流れ込むのを全力で阻止しようとしていたはずの東電が急にそれを海に流してしまう決断をくだしたり・・・

30キロ圏外の浪江町ではここ11日間の連続被爆した場合の被爆料が10ミリシーベルトを超えていたり・・・

あ、それでも全部もちろん「直ちに人体への影響はない」らしいですが・・・

もう正直聞き飽きましたね、その台詞は。

直ちに影響なくても今後影響があるようであれば意味ないでしょ。

まあ福島ニュースはさておき、自分は今日耳鼻科に行ってきました。
先週顎に強い衝撃をもらってから左耳の調子がおかしくて・・・
案の定こまくに穴が空いていました。
あ、でも直ちに人体への影響はないと思います。

とりあえず水が入らないようにすれば勝手に治ってくれるみたい。
リスクとかを含めて今日のお医者さんみたいにすべてを説明してほしいですよね。
そしたら納得いくし安心できるんだから。

週末は2連戦でした。
土曜日は市原緑高校と。自分はフルで出場させてもらいました。試合は7対0だったかな?6対0だったかな?
でも高校生のみんなは一生懸命戦ってきました。今後が楽しみですね。

そして昨日は浦安JSCというチームと練習試合。
結構良いサッカーしますね〜!ジェフリザーブスに取っては課題がいっぱい残る試合でした。45分を3本やって1対0で負け。
自分は最後の一本を出ましたが0対0。個人的には「何もできなかった」というストレスが溜まる試合になってしまいました。

理由は自分なりにいろいろ考えて分かっているつもりだから今後こういう試合を繰り返さないことですね。
また明日から新たな一週間がスタートです!

リフレッシュして頑張りたいと思います。

長くなりましたが最後までありがとう。
それではまた〜。

悠紀

2011年4月1日金曜日

チャリティーTシャツ

4月1日

いつもお世話になっている「スパッツィオ」が東北の被災者の皆さん応援Tシャツを販売します!
価格は3000円で売り上げの一部が日本赤十字社を通して被災者の皆様に寄付されます。

PRAY FOR TOHOKU T-SHIRT

詳細はスパッツィオホームページからどうぞ:
http://www.spazio-f.co.jp/index02.html

自分は白色にする予定です。

ジェフリザーブスは明日、明後日と練習試合です。
睡眠不足と移動で疲れのピークですが、気合いで乗り切っていきたいと思います。

サッカーができている幸せを噛み締めながら。

悠紀