2011年6月30日木曜日

熱帯夜をサラフ・SALAFで乗り切ろう!

6月30日

6月とは思えぬこの灼熱。
なんじゃこりゃ〜!?!?

いよいよ寝苦しい季節到来ですね。

でも僕は大丈夫!
前にも紹介したSALAFの敷きパッドを使っています!

僕は今千葉の小さなアパートに住んでいますが、リビングを広く使いたいがためにロフトで寝ています。

ロフト大公開!!!笑
ロフトだけに熱がこもって結構大変。
でも今の所それでも冷房無しで寝れているのはまぎれもなくサラフのおかげですね!

特殊構造が通気性を高めてくれて快適な眠りを可能にしてくれます!
更にはこの立体構造がなかなかのマッサージ効果で疲れも解消!適度な弾力が体圧をうまく分散してくれますよ〜!

サラフの敷きパッドの特殊構造
そして汗をかかない!ってそれはないか。
かいたかかいてないか分からないぐらい早く乾燥してくれるし、いっぱい吸収してくれるせいか肌がべたつかないんだよね〜!

今年の夏も暑くなりそうだし、電力不足による節電への呼びかけで中々例年通りクーラーの活用もできないかもしれません。だからこそ快眠グッズは今のうちに揃えておいた方が良いかもですね!

サラフの敷きパッドを是非試してみてくださいね!

それでは今日も一日リハビリで疲れたので僕はそろそろおやすみなさ〜い!

good night!
悠紀

2011年6月29日水曜日

bookworm

6月29日

先ほどトップの試合を見てきました。
コーチングの関係で後半からしか観れなかったんだけど、2点のリードをしっかり最後までコントロールして勝利。

リザーブスとの一番の違い。
それは俺が思うに「勝ち方」を選手達が知っていること。

状況は佐川印刷戦と似ていた。でも2点のリードをあっさり逆転された僕らと違ってトップは焦らず試合をのんびり無難に最後までこなしていた感じかな。
そこまで大きなチャンスはクリエイトしてなかったけど、その必要もない訳だからね。2点分の貯金があるのだから。

復帰したら海外経験で培った「勝ち方の知識」や「勝ちへの執念」を前面に出してプレーしたいね。

さて、リハビリ中はどうしても「暇」な時間もできる。
ましては新横浜でリハビリしている自分は移動時間もかなり長い。

それで最近はまたいっぱい本を読んでいます!

These days I'm a real bookworm!
(ディースデイズ・アイマ・リール・ブックウォアム)

「最近の僕は本当に本の虫だよ!」
(英語でも日本語でも「虫」(ミミズ)なんですね・・・笑)

いろいろ考えさせられる本だったり、逆に何も考えないで読める小説だったり。
英語だったりドイツ語だったり日本語だったり・・・
ここ数週間で7冊ぐらい読んだかな・・・笑

なかでも気に入ったのがサッカー選手の本。
長友裕都選手が書いた日本男児ははまって一日で一気に読みました。

共感できることがいっぱいあって、「俺と一緒だ!」って思うことが次々と。
(まあ、選手の偉大さに関してはまだ「一緒」とはほど遠いですが・・・)



また話題のビッグセラー、長谷部選手の「心を整える」ももちろん読みました。
長谷部選手はポジョションも一緒だし、ドイツでプレーするだけじゃなく、ブンデスリーガ優勝をも経験している大好きな選手の一人です。

いつもプレーを見て少しでもコピーできるように心がけています。
でも正直本の方はだいぶ「考え方」が違う部分が多かったですね。
これもこれで面白かったのですが、選ぶのなら「日本男児」かな。

でも興味があるかたはどうぞこちらから!


今読んでいる小説が終わったらもう一つ読んでみたいやつがあります。
キング・カズの「やめないよ」。

読んだことある方がいれば感想を是非教えてください!
これから読みたいってかたは一緒に読みましょう!


本を読むのはいいですね。
いろいろ考えさせられるし、イマジネーションが膨らみます。本によっちゃ〜モチベーションも上がります。

パソコンだったりゲームだったり。
電車の中では携帯やタブレットをいじっている人が増えていますが、たまには本もおすすめです。

それではまた〜

bookworm 悠紀

2011年6月28日火曜日

対 佐川印刷

6月28日

皆さんこんばんは〜!

僕は相変わらず忙しくしています。
最近はリハビリの他にもいろいろと大変で・・・
おかげでブログ更新が大分不定期に。

でも怪我の回復は順調です。
今日はアップに10分ぐらい走った後ペースを上げて15分を2セット走りました。
大したメニューじゃないかもだけど、自分に取ってはすごい進歩!

気温も高かったせいか今は疲れ果てていますが・・・
きっと明日はスーパー筋肉痛だ・・・涙


さて、先週末の佐川印刷戦。

今回は東金スタジアム。芝はまるでカーペット。
でも負けちゃいました。

も〜!

前半に2点決めて今季初のリードで迎えた後半戦・・・
まさかとは思ったけど・・・
20分頃1点返され、同点に追いつかれ・・・・

終わってみれば3−2。

最高の芝。
最高の応援。
気温も暑すぎず。

見てください、この芝
条件は整っていたんだけどね。

切り替えて行くしかないですね。

おれも早く合流できるように頑張るしかありません。
ああいう芝でサッカーしたい!

悠紀

2011年6月25日土曜日

クックパッド料理対決

6月25日

今日も一日が長い・・・
もう時期日付が変わってしまいますね。

今日は朝から昼過ぎまでリハビリ、午後はコーチング、そして夜はトレーニングをしてきました。

そんな中昨夜は珍しいイベントに招待していただきました。「クックパッドの料理対決」
皆さんはクックパッドってご存知ですか?

白金台にあるクックパッド本社のキッチンに到着すると他のゲストがもう集まっており、まな板、食材そしてレシピが裏っ返してセットされていました。

準備されていた食材とレシピ!

参加者は6グループに分けられ、僕はオーストラリア人のフードライターのDさんと日本人キャリヤウーマンのTさんとチームアップ。心強い!

めちゃくちゃ真剣!勝負はなんであろうと負けられません!

お題は「餃子」!

準備された食材に好きな食材をブレンドさせて2種類の餃子のトータルパフォーマンスで競い合う勝負。
一品目はいわゆる「普通の餃子」、そして二品目「スペシャル餃子」でした。

スペシャル餃子は「カレー餃子」を作る事に・・・
種にケチャップとカレーの粉を混ぜました。

種は赤っぽくなりますよ〜!香りはカレー!

出来上がりが楽しみ・・・にっしっし・・・



Dさんは餃子が初めて。僕は料理が趣味だし(厳密には食べるのが趣味ですが)、餃子は作りなれているので、包む作業はTさんと二人でやりました。

餃子〜!
そして後は焼くだけですね!
タイムリミットが迫っていたので焦り気味・・・

水をかけて蒸し焼きに・・・
そしてなんとか時間ギリギリに完成!

手前がノーマル餃子・奥がカレー餃子

みんな素晴らしいアイディアでいろんな素敵な餃子ができていました!
ここからが一番の楽しみ〜!

テイスティングタイムです!
みんなとっても美味しかったから「こりゃ負けたぜぃ」って思っていたけど・・・
な〜んと見事優勝!

今期初のタイトル!・・・笑
楽しませてもらっただけで大満足だったのに、高級マカロンまでいただいちゃいました〜!

いただきま〜す!
今回はご招待していただいたクックパッドのJさん本当にありがとうございました!
楽しい息抜きになりました!

この機会に僕もクックパッド初めて見ようかな〜・・・
とちょっと考えてたりね。
「悠紀の適当レシピ」乞うご期待あれ!
ということにしておきましょう。

それでは皆さん一週間お疲れさまでした!
楽しい週末を!

悠紀

2011年6月22日水曜日

アルプロンホエイプロテイン100

6月22日

こんばんは〜!
今日から本格的に夏って感じですね〜!

今年一番の暑さを感じました。
自分のリハビリは順調です。今日は久々にチーム練習会場でのリハビリ。
仲間がトレーニングする姿をみると「俺も早く!」と更にモチベーションが上がります。

そんな自分の復帰を目指すトレーニングを支えてくれているプロテインがあります!
アルプロンホエイプロテイン100

アルプロンホエイプロテイン100(抹茶風味)

 今回のリハビリではただ復帰するんではなく更に固くて動き易い体を身につけるのが目的です。ただただ怪我しているわけにはいかないし、必ず強くなって復帰してやります。

そこでとりはじめた「アルプロンホエイプロテイン100」ですが、いろんなプロテインを試してきたけど、これが一番おすすめです。

僕はプロテインは基本的に牛乳に混ぜて飲みます。
そして中にはやっぱり溶け難いやつがあるんだよな〜・・・
その点この「アルプロンホエイプロテイン100」はシェイカーを使うと完全に溶けてくれます。冷たい牛乳でもね〜!

そして僕は「抹茶風味」をチョイス!

最近いろいろと注目されて大人気の抹茶!
僕は前から大好きでスタバ行っても抹茶ラテとか頼んじゃうタイプ・・・
それがプロテインで楽しめるんです!

味も程よい甘みがあってとっても美味しいです!

今回はウェイトアップしないで筋肉をつけていけるようにがんばっているんだけど、それにも「アルプロンホエイプロテイン100」が活躍しています!
基本的にはトレーニング後に摂取しているんですが、良い感じに体が閉まるイメージでなんか力が湧いてくるというかなんというか・・・すぐ吸収される感じです!

今年はこれだ〜!
アスリートはもちろん、夏に向けてちょっと体作りしたいって人も是非試してみてください!味は他にもいろいろありますよ!

こちらからどうぞ:
アルプロンホエイプロテイン100を購入
(今なら3150円のお手軽価格で購入可能です!)

さて、明日はまたリハビリセンターです。

悠紀