2011年7月30日土曜日

対 MIOびわこ草津戦

7月30日

おっしゃ〜!
きました!

遂にきました!

試合前の雲行きは怪しかったけど・・・

市原臨海グランド
案の定試合開始とともに豪雨。

でも今日はその雨も味方してくれた気がします。
勝つ時は勝つもんです。
今までの試合と何が違ったのか?特別良い試合ではなかった。でも結果が出た!

終わってみれば3−1!!!
終わってみれば3対1!
これで良いんです、サッカーは!

これをきに勝ち続けたいね!
来週は沖縄だ!

合流したばかりだけど、沖縄行きのチケットを獲得できるように明日からまた全力です。

今日もすごい雨の中、本当に応援ありがとうございました!勝てて良かった〜!

ありがとうございました!
ここからです!

悠紀

2011年7月29日金曜日

西が丘グランド

7月29日

先日の横河武蔵野戦の写真です。

西が丘スタジアム。
聞く話によると大学サッカーの聖地てきなグランドらしいですね!

サッカー専用競技場。やっぱり最高ですね!

東京にもこういうスタジアムがあったのね!
なんといってもスタンドが近い!
この日もジェフサポは一生懸命声をはって応援してくれていました。

本当に彼らに勝ち星を捧げたい!!!
試合前からいつも弾幕を飾ってくれています!

そしてこんな標識もありました。

日本も熱くなってきたね!
海外なら当たり前なこと。
でも日本のサポーターは本当に優しいからね。
だから海外の用なアウェーやホームのムードを味わうにはこういうことも必要なのかもですね!

さて、明日はホームの市原臨海でMIOびわこと対戦です。ここにも借りがあるからね。
勝ち点奪い取って送り返しましょう。

自分は今週から合流。
3ヶ月休んだ分の借金をまずは少しずつ返済していかないと。まだまだだけど、とりあえず必死に仲間を追っかけます。

悠紀

2011年7月26日火曜日

メダリストクラブ

7月26日

昨日はオフを活用してノリ君とお世話になっているインナーサプライヤーのメダリストクラブさんにご挨拶してきました。

左からノリ、社長さん、マネキン君、俺、矢崎さん
メダリストさんに提供していただいている「匠」というシリーズのインナーは本当に最高です。汗の吸収性、動き易さ、それから冬だと保温効果のあるやつとかもあって大助かりです!

一昨年はイーダーオーバーシュタインでマイナス20度近い時にもマイクロフリースインナーとサウナスーツの2枚でトレーニングができました。

チームメートも「お前それで寒くないのか?」、とビックリしていましたが、「これが日本のテクノロジーだ」と言ってやりました。

もちろん夏場はマイクロフリースのやつ使ったらやばいけど、最近は真夏用の超うすでのノースリーブを活用しています!

メダリスト匠30SLノースリーブの白です。

しかもうれしい「UVカット!」!!!

紫外線から守ってくれるなんて一石二鳥だね
実はシーズン開幕前から今年のジェフのユニフォームにも色を合わせてインナーを提供していただきました!
がしかし・・・
まだ使う機会が・・・

黄色いユニフォーム用
このインナーを袋から取り出すのもまた復帰した時の楽しみの一つですね!

明日からは少しずつ練習に合流する予定です。
痛みがぶりかえさないといいけど・・・

がんばります!

悠紀

追伸、楽天でメダリストクラブのインナーを販売しています。
スポーツをされる方には是非おすすめです。
http://www.rakuten.co.jp/medalist/

2011年7月24日日曜日

対 横河武蔵野FC

7月24日

後期第4節かな・・・?

4対0

あ〜も〜!!!

むかつく・・・

以上。

悠紀

2011年7月23日土曜日

こそれん

7月23日

よっしゃ〜!
もうちょっとで復帰するぞ!

最近はめちゃくちゃモチベーションが上がっています。
後ちょっとの所まで来ているから気が高ぶっているんだね、きっと。

そして今回のリハビリ期間を活かして体の改造にチャレンジしてきました。
その一つとして取り入れているのが「SAQ」。

元陸上選手で「SAQ」インストラクターの田中さんに教えてもらっています。


「SAQ」とは「SPEED」(スピード)、「AGILITY」(アジリティー)、「QUICKNESS」(クイックネス)の頭文字をとっています。

そう、自分に足りないものナンバースリーが勢揃い!
ラッキーです。

いろんな新しいトレーニングを教えてもらうことで瞬発力を身につけたいね。


レベルアップ目指して「こっそり・練習」(=こそれん)している今日この頃でした・・・

あ!?!?
ってここにアップしたらこっそりじゃなくなっちゃうか!?・・・笑
まあいっか。

悠紀

追伸、
明日は西が丘サッカー場で横河武蔵野FCとリーグ戦です。勝つぞ〜!

2011年7月22日金曜日

キング・カズ

7月22日

今日はまるでドイツの夏のような天気!
本当に気持ち良い!
からっとしていて、風が気持ちよくて、気温も25度ぐらいかな?

いや〜、この天気もうちょっと続いてほしいな〜。

さて、先週末は横浜FC対大分トリニータの試合を見てきました。チケットを手配してくれたキヨシ君とってもありがとう!

お目当てはやっぱりキング・カズ。
44歳で現役、しかもスタメン。
どこまですごいんだ、さすがキング。


試合は審判のミスジャッジ等もあり、結局2対2の引き分け。横浜FCとしてはホームで勝ちたかっただろうし、最後追いつかれたのは痛い・・・

カズは後半始まってすぐ交代したけど、ジェイというレベルで未だピッチに立てる時点ですごいぜ44歳。そして彼はサッカーを本当に楽しんでいるね。

だから試合中でも笑顔とかがこぼれるんだと思う。


いや〜、あっぱれです。

俺ももっとがんばってもっとサッカー楽しもう。

スタジアムではたまたま末さんにばったり!
インド行きが遅れていて試合を観に来たみたい。


末さんにもまたインドリーグを楽しみながら大活躍してほしいね。インドのキング目指して。

悠紀

2011年7月19日火曜日

ドイツ大使館サッカーイベント

7月19日

台風大丈夫ですか〜?
かなり特大らしいですね!

予想が外れてそれてくれないかな〜・・・

さて、日曜日にはドイツ大使館のイベントに招待され、元浦和レッズ監督のゲルト・エンゲルスさんとドイツで開催されていた女子ワールドカップを記念する女子フットサル大会を主催してきました。

当初は来場した子供達を対象にサッカークリニックを展開する予定でしたが、あまりの猛暑ということもあり、クリニックはキャンセルとなり大会運営のみに集中させていただきました。

暑い中選手達は一生懸命がんばっていました!

また、ドイツ大使館がドイツ風バーベキューを用意してくれて久しぶりにドイツソーセージも食べることができました!

「KRAUTSALAT」、ドイツ風キャベツサラダです。
やっぱりドイツのソーセージはうまい!

そしてお昼休みにはフリースタイルサッカーで有名な「球舞」からもアーティストが来てパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました!

彼らの足技は半端無いね。

イベント専用にウェアーを提供していただいた「SPAZIO」の皆さんには本当に心から感謝の気持ちを申し上げます。

おかげさまでかっこよく大会を進めることができました。

そしてもちろん今回のチャンスを与えてくれたゲルトにも感謝です。

あまりの暑さに僕らも汗だくです・・・笑
最近ではこういった「出張クリニック」や「出張コーチング」、更には「スカウティング」や「ビデオ分析」等もさせていただいています。
海外で培った経験とドイツサッカー協会認定指導法を活かして皆さんのステップアップの手助けができればいいなと。

興味がある方は是非「FUSSBALL-SCHULE STALPH」までお問い合わせを!!!

fsstokyo@gmail.com
ただいまホームページも作成中です。完成次第おってご報告させていただきます。

さてそれでは夕飯の支度でもするか・・・

悠紀

2011年7月18日月曜日

これがサッカー

7月18日

優勝だ〜!
心からナデシコおめでとう!

決勝戦に関しては良い試合だったとは言えないかもだけど、大事なのは結果!
前半立ち上がりから攻め込まれても絶え抜いて、2度のリードを追いついて。
これぞ粘り勝ち!すばらしい!

アメリカのパワーとスピードはすごかった!完全に勝ち試合だったけど、数多くのチャンスを活かせなかったのが命取りになりましたね!

これもまたサッカー!

いや〜これだからサッカーはおもしろい!

個人的には同じジェフの丸山さんのがんばりが1点目に繋がった感があったし良かった〜。
そしてPK戦の海堀選手。大活躍!

とにかくおめでと〜!

さて、僕は気持ち良く二度寝といきますか。
おやすみなさ〜い。

悠紀

2011年7月17日日曜日

JFLデビュー!?

7月17日

日付が変わってしまいました。
シンガポールから里帰りしていたお友達のけんさんファミリーを羽田空港まで見送りに行ってきました!
最近ダディーになったけんさんは一段とダンディーになっていましたね・・・笑

お嬢さんもちょ〜かわいい!
イライラした心も癒されました。

またシンガポールに帰ってからの活躍期待しています!

シンガポールフレンズ大集結 in 羽田
今日の試合・・あ、昨日の試合・・・はびっくりするぐらいあっけなく失点しました。
しょっぱなから悪いムード。
更に追加点を奪われ、後半相手が退場者を出したにも関わらず点を返すどころかだめ押しの3点目を奪われて・・・
最後には1対1の場面を与えてあわゆくば4対0と大敗するところでした。
3対0で十分酷いけど・・・

今日の試合はいつもお世話になっているフットサルアパレルブランド「スパッツィオ」のHさんも応援に駆けつけてくれていたのでもう少し良い試合を見せたかったです。ってか試合に早く出たい!

いつも本当にありがとうございます!
っと思った矢先!?!?
なぬ!?
「背番号29」が試合に出場!!!

29番JFLデビュー!!!
あれ?29番っておれの背番号じゃ!?

29番って俺じゃないの?
いや〜ビックリしましたね!ユニフォームのタグを取るのを楽しみにしていたのにな。
先日新しくチームに加わった森本君に29番をあっさりうばわれました。
ということで29番はデビュー。俺はもちろんまだ。
そしてチームホームページを確認すると俺は28番に!?!?

背番号が変わっていました。
ま、いいけど。ということでこれからは28番もよろしくお願いいたします!

そして最後に番外編。
我がチームが誇るロボット軍団・・・笑
右膝や右肩の動きがロボットです。

どっちも腕にプロテクター。がんばって早く復帰してね〜!
さてと、
明日はドイツ大使館でワールドカップ記念パーティーが行われます。
200人前後集まるみたいだけど、その中で元浦和レッズ監督のエンゲルスさんと2人でサッカークリニックをやる予定です。

決勝まであと24時間ちょい!
楽しみですね〜!

それではお休みなさい!
皆さん「Have a nice long weekend!」(ヘヴァ・ナイス・ロング・ウィーケン)、楽しい3連休を!

悠紀

2011年7月16日土曜日

対 ホンダロックSC

7月16日

ん〜。
今日は酷い試合でしたね。

新たなメンバーも加わって挑みましたがダメだった。
ホームで3対0。

アメリカなら観客がサッカーを忘れてがバスケの話で盛り上がるかな。
パプアニューギニアなら観客席から槍や矢が飛んできそうですね。
ドイツならビール瓶投げられみんな帰るかな。

でも千葉サポーターは最後まで暑い声援を送ってくれていました。本当にありがとう!

いい加減なんとかしないとです。
早く直れ、俺の膝!!!

俺が直ったからといえど一人で試合は勝てません。
でも見ているだけってのが歯がゆくて。
フィールドに立って走り回って全力で勝てるように努力して・・・
それでも勝てなかったらまた練習して。その繰り返し。

でもスタンドで見ているだけって・・・
ストレス溜まる〜。

ちょっと落ち着いたら後でもうちょいまともな記事書きます。
いつも応援ありがとうございます。

悠紀

2011年7月13日水曜日

ツール・ド・フランス

7月13日

昔は良く見ていたな〜。
ドイツなんかではこの時期スポーツチャンネルはほぼツール・ド・フランスで埋め尽くし。
(あ、今年はもちろん女子ワールドカップがやっているからちょっと違うかもだけどね。)

そういえば今夜ナデシコですね!
正直ドイツに勝つとは全く思っていませんでした!
ここまできたらスウェーデンも倒して決勝、そして優勝してほしいですね!

さて「ツール・ド・フランス」とは「フランスツアー」って意味なんだけど、世界的な自転車レース。
23日間だったかな?にかけてフランスをまわるレースです。

僕は自転車が結構好きでヨーロッパに住んでいる時はプチ・ツール・ド・フランスレース(フランスには関係ないんだけど・・・笑)を弟とやったりしていました。

そして昨日から千葉でも自分のツール・ド・フランスが始まりました!
いつも一緒に練習に行っていたノブ君が怪我のため長期離脱。
ということで僕は自転車通勤に変更。

山がないのが救いですが、暑さは間違いなくフランス以上ですね。

僕の愛車です。スコットのバイク。
まだ始まったばかりでキツいけど(片道10キロちょいしかないんだけど)、慣れた頃にはきっと足腰がパワーアップしているはず!

完全合流の日も近いです。
自分の新たな「フレーム」を試し乗りするのも楽しみですね〜。それではお休みなさい。

悠紀

2011年7月9日土曜日

対 ソニー仙台

7月9日

一歩一歩ですが、前進できました。
自分は居残りでリハビリに取り組んでいましたが、チームは勝ち点1を奪ってきてくれました。
勝ち点1よりも大きいのが今季初となる無失点ゲーム。
よく頑張ってくれました!

しかし残念な報告も。
仲良くさせてもらっているノブ君がどうやら負傷・・・
僕はそろそろ復帰なのに・・・

復帰の件ですが、木曜日に筋力測定を行ってきました。
まだパーフェクトな状態ではないし、動きによっては痛みが生じるものもあるけど、とりあえず左右差が10%前後まで戻ってきました。

(トータルではまだ怪我前より大分弱い気がしますが・・・)

日本で筋力測定したのは初めてかな。
面白いですね。
データでしっかり残るとなんか気合いはいるというか。
次回の測定までにはみんながビックリするぐらいの筋力を付けたいですね!

さて、今日は今から早くねて夜中女子ワールドカップの日独対戦を見ようと思います!
どちらにしても僕に取っては「負けがない試合」。
たまにはこういうのも良いですね!

でも決勝で見たかった・・・涙

それでは皆さん、「Have a great sunday!
(ヘヴァ・グレィトゥ・サンデー)
「すばらしい日曜日を!」

悠紀

2011年7月7日木曜日

リフレッシュ

7月7日

七夕〜!!!
って特に何もやりませんが。

前節の試合は本当に悔しかったな〜。

成田中台グランド
でも最近はうまくリフレッシュもできています。

試合後はウーヴァのお友達の勲君とラーメンを食べてきました。

栃木ウーヴァの久保田勲選手
電車の中やラーメン屋でひたすらサッカーの話。
海外経験がある勲君とはいつもサッカーの話で盛り上がっています。

そしてインドから帰国中のスーパースターともお食事をしてきましたよ。
大勢であつまり美味しくタイ料理を囲み、これまたセパタクローやサッカーの話で盛り上がりました。

左上からセパ・まっちゃん、主役の末さん、長谷川太郎さん、ノブ、俺。
やっぱ楽しいね!
サッカーの話で盛り上がるのは!

今サッカーと言えば女子ワールドカップまっただ中ですね!
ナデシコ!
まさかの日独対決・・・・
決勝戦で見たかった、このカード!

ナデシコにも頑張ってほしい!でもドイツはまじで強い・・・
夜中だけどがんばって見る予定です。

今日は筋力測定をやってきました!
結果は悪くなかったですよ!
詳しくはまた明日・・・

悠紀

2011年7月5日火曜日

対 栃木ウーヴァFC

7月5日

いらだちがマックスに達していて中々ブログを更新できませんでした。
いつも楽しみに読んでいただいている皆さんには本当に申し訳ない。

後期第1節のウーヴァ戦はまたしても敗戦。
思い出すとまたイライラしてきそうなので、あまり具体的には書きませんがチャンスを活かしきれず1対0で負けました。

個人的にはこの日タンカデビュー。
まさかタンカをやるとは思っていなかったので、試合開始ぎりぎりまでに自分のトレーニングをしていたのでタンカ席に座ったときはまだアイシング中でした。

まさかとは思っていたけど開始5分ぐらいで早速出番が。氷でぐるぐる巻き状態の膝でピッチへ駆け込みケガ人を運び出しました・・・笑
多分僕のほうが重傷でしたけど・・・・

タンカ席が近かったからスタンドで見るのとは全然違いました。
ベンチ視線でみたおかげで発見がいっぱい。

勝てないチームにいらだつと同時に今のままじゃあ復帰しても力になれない。
そうも感じてこれにもまたいらだちました。

怪我をしている場合じゃないなと。
早く治して早く練習しないとな。

本日の診察でほぼ全てのメニューが解禁されました。
これから徐々に上げて行きますが、術後目標にしていた今週末の仙台戦には間に合いません。なんとしてでも出てやると一生懸命がんばった結果なので仕方ありませんが、応援してくれた皆さんの期待を裏切る形になってしまい心が痛いです。

うまくいっても後2、3週間はかかるかな〜・・・
明後日の筋力測定が終わるともう少し具体的にめどがたつかもです。

まあもうあと少しの辛抱です。
がんばるぞ〜!

悠紀

今夜はなでしこですね!見たい!でも眠い!あ〜・・・・