2011年8月31日水曜日

讃岐うどん

8月31日

8月もラストか〜!
今日は讃岐でカマタマーレと対戦です。

そして自分は居残り。
手術をしてから目標を立てては達成できず、新たな目標を定めてはまた間に合わずの連続。

今回のカマタマーレ戦こそは!と気持ちを込めてトレーニングしてきましたが、また達成できず。膝の調子も正直まだまだ100%とは言えない状況なのでいたしかたないのかというところですね。

ということで四国へ向かった16人に託して応援するしかありません!

讃岐と言えば讃岐うどん!
本場のうどん食べたかったな〜・・・

悠紀

台風も接近中とのことなので、皆さん気を付けて!

2011年8月26日金曜日

軽井沢で結婚式

8月26日

来週の水曜日にはいよいよリーグ戦再開ですね。
僕らは四国でカマタマーレと対戦だ。

自分も練習には復帰しているので全力でメンバー入りを目指します。

今日は水曜日に備えてオフ。
今週は練習試合も2試合こなしてかなり疲れが溜まっていたので助かりました!

しかも自分に取ってはナイスタイミング!

実は今日はいとこの結婚式で軽井沢に着ています。
練習がなくなり午前中からこっちに来れたから駅前のアウトレットをぶらぶらしました。

軽井沢の方が大分涼しく空気も美味しいね〜!
去年も友人の結婚式で軽井沢に来ましたが、いつかもっとゆっくりいろいろ観光してみたいところですね!

幸せパワーも充電完了!
また練習がんばるぞ〜!

悠紀

2011年8月23日火曜日

がんばろう

8月23日

今日も気づいてみれば11時をまわっていますね・・・
明日は練習試合。
そろそろ寝ないとな・・・

最近は朝から晩まで急がしすぎて時間がな〜い!
部屋も片付けないとな・・・汗

ブログも中々ゆっくり書いている暇がありません。

朝起きて練習。
練習後はすぐに移動して指導。
指導後は軽く自主練とリハビリ。
そして移動して、寝て起きての繰り返し・・・

先週と今週は横浜にあるドイツ学園でアンダー10の子供達のサマーキャンプを見ています。だから毎日千葉から横浜への移動が大変!

ドイツ学園の高校生達
でも残す所あと数日。
気合いじゃ〜!

悠紀

2011年8月19日金曜日

アルファベット

8月19日

今週は国体組が別行動ですが、なんか良いトレーニングができています。
試合も多く膝には負担がかかって少し苦しんでいますが、少しずつ試合感は戻ってきているかなと・・・

今日はレディースのグランドで練習をさせてもらいました。アメフトにも使うグランドでアメリカ時代を思い出しました。

ジェフレディースの本拠地です
ほとんどのチームがこんなグランドでやっていたからね。

明日は10時から市原臨海グランドで練習試合です。
市原臨海と言えば先週の苦い思い出が・・・

天皇杯は本当に悪夢のようでした。
そして天皇杯予選のパンフレット・・・

なぜか俺だけフルネームが全部アルファベット・・・

なんで俺だけ???
しかも微妙に薄い・・・
身長も5センチダウン、体重は5キロダウン・・・笑

グランドにも立てず、
パンフレットにすらきっちり載れなかった・・・
天皇杯・・・今年は縁がなかったです。

悠紀

2011年8月16日火曜日

やっぱり「サラフ」!

8月16日

前回更新したときは3連勝中で気持ちもうはうはでしたね!でも土曜日は恐れていたことが・・・
疲れのピークが来ていたのか・・・
天皇杯県予選の準決勝で浦安相手に終了間際に失点。
1−0でまさかの敗退。

これで天皇杯は終わりです。
笑われるかもしれませんが、俺は元旦まで勝ち進んでやろうと思っていたぐらいなので、1秒もピッチに立つ前に大会から敗退してしまい大ショックでした。

試合後から実は自分はちょっと合宿で家を開けていました。(写真はまた今度ね)
水が多い所だったのでリフレッシュもできましたが、最近はまた暑い暑い!!!

宿舎では大分寝苦しかったです。

ところが帰ってきてみると熟睡。
やっぱすごいな〜、「SALAF」(サラフ)!!!


立体的な構造により通気性が高く、肌触りが丁度いい!
布団の上に敷いて使っていますが、これからもまだまだ暑い夜は続きそうだし、快眠寝具をまだ揃えてない方は是非考えてみてください!

とってもおすすめですよ〜!

気持ち良いよ〜

さて、今週は国体メンバーが外れての練習です。
今日は高校生との練習試合。
膝の調子はほんとうに少しずつだけど、良くはなっていると思います!

あとはコンディション!
体力がまだまだだからがんばらないとね!

明日の練習に向けて今夜も「SALAF」で快眠だー!

悠紀http://shop.salaf.jp/

2011年8月11日木曜日

3連勝

8月11日

やりました!
3連勝!!!

これで勝ち点11。

今日はホームで首位「SAGAWA SHIGA」と対戦。
前節は沖縄で2位を撃破してくれた仲間達は、今日はホームで首位を叩いてくれました。ナイス!

内容は完全に負けていましたが、これもサッカー。
サッカーファンとして溜まらなく面白い試合だったんじゃないかな?

僕もスタンドからの応援になりましたが、今日はドキドキハラハラが止まらなくて疲れた!
決定的なチャンスを何度も作られながらも時には神がかったセービングに助けられ、時にはポストやクロスバーに助けられ、また時には相手の決定力不足に助けられ・・・

終わってみればカウンターをしっかり活かして得点を重ねたリザが3対1で勝利!
この勝利はでかい!

ずっと一緒にリハビリをしてきたマサが途中出場して2点目を決めた時には思わず拳を握りしめて大声を出していました。本当にかって最高にうれしかった!

・・・のはずなんだけど・・・

何か不愉快な気持ちもありました。

それはチームに対してではありません。
相手に対してでも監督に対してでもなく、単純に自分に対しての不快感。

最高な勝利を掴んでピッチで喜んでいる選手達と、それを見てスタンドに座ってガッツポーズを決めている俺。

この距離は何だ!?
いつになったらこの距離をつめられるんだ?
膝はいつになったら治るんだ?

今日の悔しさ
明日の力に変えてがんばります。

悠紀

2011年8月10日水曜日

上昇気流

8月10日

やってくれましたね〜!
日本代表3対0!!!

いつもホームなんだから韓国ぐらいは3対0で倒してくれよと思っていました。
って韓国人のお友達に怒られちゃうね。

ただ日本は常にアジア1であってほしいし、ホームではアジア以外の国にも絶対勝つぐらいになってほしいと思っていた。そしたら今日はまじで3対0!

相手の決定力不足に助けられた場面もあったけど、結果がすべてだからね。
すごいぜ日本代表!

そして我らがジェフリザも2連勝!
前節に続いて沖縄で仲間達が勝ち点3を奪い取って来てくれました。

明日はトップの「SAGAWA SHIGA」との対戦です。
勝てば3連勝。負けられない戦いがそこにはありま〜す!って誰かさんならいいそうだね。

平日ですが、お時間がある方はぜひ市原臨海に足を運んで頂きたい!
キックオフは3時です!

自分は正直山あり谷ありといった感じで調子の良い日、悪い日があります。
でも全体的には少しずつ良い方向へ向かっています。

今週は練習も完全に混ざりました。
明日の試合に出れるかはまだ微妙なところですが、とにかくあと一歩の所までは来ています。

代表もリザも俺も上昇気流。

いろいろ大変な今日この頃ですが、皆さんも一緒にがんばって乗り切って行きましょう!

悠紀

2011年8月6日土曜日

お誕生日

8月6日

沢山のメッセージありがとうございました!
今日はジムで筋トレをして、そのあと音楽を聞きながら走っていました。

するといろいろと考え込みます。
27歳か〜。
早いもんだな。

でも27歳でまだサッカーができていることに感謝。
もっともっと旨くなりたいです。

そのためにもまずは体を完全に直さないと。

関係ないけどこの前ローストポークを作りました。
簡単なんでレシピ紹介。
え〜、お肉をオリーブオイルで揉んで、山盛りの塩に乗せてオーブンで焼いて終わりです。

こんな感じになったら完成です。途中でオーブン開けちゃだめだよ〜
美味しいよ〜・・・皆さんも試してみてね〜。

パスタと自家製ポテトチップスを添えました
薄く切ってなにかサイドとだすのがいいかな。

明日は沖縄戦。
自分はお留守番。ん〜出たかった。

先月はこの試合を目標に定めてやってきたからね。
でも仕方ありません。次節狙ってがんばります!

さてと、27歳ユーキ始動だ〜!!!

悠紀

2011年8月3日水曜日

トップ漬け

8月3日

いや〜、あと数十分で27歳か〜。
サッカー選手にとっては脂がのってきて一番良い歳かな!?

早く復帰したいです。

先週の日曜日は完全にトップ漬けの一日でした。
午前中はトップでの練習に参加させていただきました。

やることはいつもと同じだけど、ユナイテッドパークの芝でサッカーできるだけでも幸せだし、楽しませていただきました。個人的には元代表の藤田選手ともそのうちボールを蹴りたいな〜って思っていたのでそれが達成できてうれしいです。

そして夜はホームで横浜FC戦。

ジェフ対横浜FC
試合は勝ち試合だったな〜。
惜しくも1対1の引き分けに持ち込まれてしまいましたが・・・

途中世界一大きいサッカー選手のオーロイ選手が怪我で交代・・・酷くないと良いのだけど。チームドクターがすごい瞬発力で駆けつけて手当てしてくれていたのできっとなんとかしてくれることでしょう!

僕もいつもお世話になっています
試合終盤にはキングも登場。

キングが入るとスタンドから盛大な拍手
最後までゴールチャンスもあり、サッカーファンとしては面白い試合でしたが、ジェフの人間としては悔しい引き分け。

良い刺激ももらい昨日のフィジカル、今日の練習試合に挑みましたが、ここ数日実は膝の調子が今一。まだまだボールがしっかり蹴れません。
あとちょっとで復帰のはずが大分手こずっています。

そこで今日は試合後にドクターに助けを求めて都内に出かけてきました。

どこでしょ〜か?
治療してもらったのできっと良くなってくれるはずです!あとちょっとで自分に取っては新しい一歳が始まります。

心身ともにリフレッシュして最高な27歳にしたいね。

悠紀

追伸、試合後に誕生日のお祝いをいただき本当にうれしいです。しかも今の自分に最も必要なプレゼント!心より感謝です!27歳の自分もどうかよろしくお願いします。