2011年10月30日日曜日

ご報告

10月30日

松本でチームが勝ち点を奪ってきました。
1対1。町田戦が楽しみですね!

自分は観戦できるかな?

実は膝の状態が回復しないため、ジェフの医療チーム、横浜市医科学センターの皆さん、そして数多くの友人と相談した結果、再度手術をすることを決断しました。

いつも応援してくれているサポーターの皆さんには本当に申し訳ないですが、これで復帰はまた先延ばしです。

そのかわり必ず治します。
そしてパワーアップして帰ってきます。

それでは行ってきます。

悠紀

2011年10月29日土曜日

SPAZIO展示会 in 原宿

10月29日

今週は原宿のしゃれたカフェの2階で2日間にわたりお世話になっている「SPAZIO」(スパッツィオ)さんの新商品展示会があったので、僕もお邪魔させていただきました。

今までとはまたがらっと違ったラインがあったり、昔を思い出させるラインがあったり、長いお付き合いをさせていただいている僕としてはワクワクする展示会でした!

今回のドットは少し変わっていて3つでワンドット!
それから新しいしま模様に加えスーパーカラフルなパンツが出ています!

とってもカラフルで楽しくなりますよね!
トップスもカラフルなやつが出ています!パンツもそうだけど、セットで着るって言うよりは地味なものと組み合わせるとアクセントになってかっこいいです!

個人的にはカラフルパンツにネイビーのシャツとかが一番おすすめです!写真は撮り忘れちゃったけどね・・・汗

更に展示会ではたまたまスパッツィオ仲間の青山隼選手が同じタイミングで来ていたので初めてお会いしてお話しすることができましたが、とってもナイスガイ。

浦和レッズの青山選手
レッズは惜しくも今日のナビスコ負けてしまいましたね。これからの彼の活躍に期待しましょう!
自分も負けていられません。彼以上に活躍できるようにまずは膝を治さなければ!

いつもありがとうございます!

ということで今後もスパッツィオと僕を応援よろしくお願いします!

悠紀

2011年10月28日金曜日

セパタクロー@ドイツ学園

10月28日

先週の金曜日にはまっちゃんに特別講師としてドイツ学園サッカー部の少年にセパタクローを教えてもらいました。

まずは競技を知ってもらうということでビデオを鑑賞。

子供達も釘付けです
アクロバティックなプレーを見て子供達もすっかりテンションアップ。

ビデオを見た後はグランドに出て練習スタート
まずはプロのお手本です。

シザースアタック
やっぱり足が良く上がる!子供達もチャレンジしましたが、むしろオーバーヘッド・・・

でも落下を恐れず頑張ってくれました
そして少し慣れた所でサッカーボールに変更してセパをやってみました。

matsu&yukiチームはノーバンハンデ
最後の最後で一試合落としてしまいました・・・苦笑

秋休み前ということでスペシャルイベントをまっちゃんとプランしましたが、子供達にも良い経験を積ませることができたと思います。

最後はみんなでサッカーです
遠いとこ来てくれたまっちゃんには感謝です!

また皆さんの中に「うちの学校・スクール・チームにも来てほしい!」って言う方がいればいつでもご連絡ください。

まっちゃんのブログからなら直接連絡も取れます。
http://blog.livedoor.jp/sepakmats/

僕は明日も午後3時よりドイツ学園でアンダー10のサッカークリニックを開催します。
興味がある方は来てみてくださいね。

それでは「Have a great weekend!!!」

悠紀

2011年10月27日木曜日

セパタクロー「蹴る」

10月27日

24日の蹴るvol.10も大分盛り上がりました!
自分は前回に続いて2回目でしたが、前回同様とっても楽しかったです!

セパタクローはもちろん、それ以外にも見所が!

スペシャルパフォーマンスのチンロン
今回はミャンマーからチンロンという国技を披露しにはるばる日本へ選手達がやってきました!入場してきた「選手」が自分の想像と大分違ったから「大丈夫か〜」って思ってしまいましたが、人は見かけでは本当に判断してはダメですね。

チーム・チンロン
64歳の白髪のおじさんや、かなりおなかが出ているお兄さんもいましたが、見せてくれた技は半端無かったです。まさに神業。
(言葉ではそのすごさは説明できないのでYouTube等で検索してみてください。)

あっという間に会場全体がチンロンの世界に引き込まれていましたね。
イベント後にはすっかりファンになった僕らも記念写真を・・・

楽しませてくれたチンロン選手達

球舞のパフォーマンスも相変わらずすばらしかったです。一体どういう練習したらあんなことできるのかね?

肩車をしながらリフティング、上の人はボール3つ!
リフティングしながらはしごを登ってしまいにはペットボトルを二つ重ねた上にボールバランス・・・やばい!!!

でもやっぱり目玉はセパタクローの迫力!
アクロバティックな競技に本当にワクワクします!

決勝戦

親友のまっちゃんのチームも決勝戦に残ってくれましたが、惜しくも3連覇には一歩及ばず準優勝!

膝の怪我を忘れさせてくれる楽しいイベントでした。

右からノブ、まっちゃん、ぼく
まっちゃんありがと!
次回も行きたいな!

悠紀

2011年10月26日水曜日

振出し

10月26日

いつの間にか1週間が過ぎてしまいました。
いろいろあった1週間でした。

先週は腸脛靭帯の痛みと戦いながらリハビリ中心の1週間でした。
そんな中自分が指導しているドイツ学園のサッカー部に親友のまっちゃんを招待してセパタクロー体験イベントを開催。
子供達も初めて出会うスポーツに大喜びでした!

週末にはジェフリザの仲間が京都で大きな勝ち点3を獲得してくれました。

さらに週明けの24日にはノブとお友達のナホちゃんと渋谷で行われたセパタクローイベントへ参加。

そして昨日再び練習に合流した自分でしたが、ステップを踏み直す動作で突然膝の関節内で何かが引っかかりすごい音と共に崩れ落ちてしまい、そのまま練習終了。
やっと合流できたのに・・・涙

診察の結果再度関節の中が損傷した可能性があるため、今週は別メニュー。
場合によっては再手術。
来週までには決まると思いますが・・・

半年間自分なりに全力で頑張ってきたのに、今は何も得ずに振出しに戻された気分です。
マイナスに考えても意味はないし、今が頑張りどころなのも分かっています。

でもやっぱり沈むな〜・・・

今日は注射を射った関係もあり一日安静なので、
ゆっくり休んで明日からまたがんばろう。

イベント盛りだくさんで楽しい写真もいっぱい撮ったので少しずつアップしていこうと思っています。

それではまた〜

悠紀

2011年10月19日水曜日

Tokyo Vansankai

10月18日

今週自分はリハビリスタート。
実は先週の終わりの方から膝に新しい異常が。

今度は腸脛靭帯に炎症です。
一難去ってまた一難・・・
というか「一難去る前にまた一難」といった感じですね。

なんで俺ばかりって思ったりもします。
でもしょうがない。早く治していくしかないな。

昨日の夜は幼なじみのにきちゃんが出展している「TOKYO VANSANKAI」というイベントに顔を出してきました。

会うたんびに成長している彼女にも良い刺激をもらっています。ジャンルは違うけど負けてられないよな〜。
怪我よ治れ〜!!!

彼女の作品はとっても好きです。

色使いがとってもすてき。
そして仮面をかぶって彼女と記念撮影。

良く作るよな〜・・・
他にもいろんなアーティストが出展しています。
明日までやっているので、興味がある方はぜひ浜松町まで行ってみてね!

デザイナードレスを着た撮影会もありました

不思議なアート・・・
「Tokyo Vansankai」のページはこちらから。

そしてデザイナーのにきちゃんのホームページはこちらをどうぞ。http://www.nikyniky.com/

今週は膝のメンテナンスがメインになりそうですが、めげずに一生懸命取り組みたいと思ってます。

それではまた。

悠紀

2011年10月16日日曜日

町田ゼルビア戦

10月16日

また一つ目標が達成できなかったな。

今日の町田戦はメンバー入りしたかった。
実は自分が最後にメンバー入りをしたのもシーズン前のチャリティーマッチで相手は町田でした。前回に続いて今日も2対0で負け。

まあ次だ次。

また膝をケアーしながらがんばります。

今日の試合は鴨川で行われました。
なんか南国ですね。ヤシの木がいっぱい。そして天気も良く、とても暖かかったな〜。

鴨川陸上競技場です
そして試合開始3時間前に到着しましたが、それ以前から来ている「お友達」もいました。

ペナルティーエリア内のライン付近にカエル発見!
そしてゴールエリアには・・・

不思議なイモムシ君
どちらもキックオフ前に無事に逃げてくれていたら良いんだけど・・・
そして試合前にはサッカースクールのイベントもやっていましたよ〜。


とっても奇麗な空の下、
すばらしい声援の中、
俺もサッカーしたかった。

悠紀

2011年10月15日土曜日

死んだように寝ているけど生きています!

10月15日

あっという間に1週間がすぎてしまいました。
スーパー忙しい1週間でブログをアップする暇すらなかったな〜。

明日は鴨川で町田と対戦です。
開幕前のチャリティーマッチでやって以来。2対0で負けからその借りを返さなくては!
自分は相変わらず膝が・・・
でも今週は一週間やりきりましたよ。

月曜日から6日連続でトレーニング・・・パプア並みのキツさでした。
おかげで膝も日々状態が悪化してしまいました・・涙

でもチャンスが来た時のために今日も午後は病院で治療してきたので明日のキックオフまでには「今のベスト」の状態にはなんとか持って行けそうです。

また今週も指導、リハビリ等で千葉ー横浜間を4往復しています・・・移動が長い長い。
そんな電車移動も自分にとっては唯一の仮眠を取るチャンス。

電車で寝られる方も沢山いると思いますが、普通はあんまりぐっすりは寝れないですよね?
たいてい浅い眠りにつき、自分の駅のアナウンスが流れるとぱっと目が覚める。

でも自分は違います。
疲れすぎているせいか完全に爆睡。
周りの人には「死んでいるんじゃないか?」って思われているかも・・・笑

その証拠にたまに「ビク」って体が動いて目が覚めると周りの人々の「お〜!生きてたか!」ってなんかホッとした眼差しを感じます。

携帯のアラームがなければきっと毎回駅を寝過ごしているだろうな。携帯ってほんと便利ですよね〜!

さて、今日も長い一日でした。
明日に備えて「good night!!!」

悠紀

2011年10月8日土曜日

オクトーバーフェスト

10月8日

今週末は試合がないので奇跡の3連休。
とはいえど月曜日から木曜日までの練習がキツすぎて疲れはいつも異常にピークに達しています。

膝のリバウンドも少しあったので、昨日早速ドクターに治療してもらいました。
月曜日からの練習までにはまた良い状態に持って行かないとです!

今日は母校のドイツ学園で「オクトーバーフェスト」をやっています。
皆さんも聞いたことあるかな?

直訳すると「10月祭り」という意味なんだけど、実際は9月の中旬ぐらいから10月の一周目ぐらいにかけて3週間にわたってドイツ南の大都市ミュンヘンで行われるビール祭りのことを示しています。

本場ミュンヘンのオクトーバーフェストには実は行ったことないんだよね。
ビールあんまり飲まないし・・・
ビールグラスのでかさも半端ないんです。基本1杯1リットル。

ビールは基本的に1リットル
いつも驚くのがこれを運ぶウェイトレスさん達の腕力。
ギネス記録とかも確かあるんだけど、20杯以上ってきいたことがあります。1杯が空の状態で2.3キロぐらいあるらしいから1リッターのビールを足すと3キロ以上。60キロも運んでることになる・・・恐るべし

最低でも8杯=25キロは持てないと失格みたいです
本場のオクトーバーフェストは大きなテント内で音楽を聴きながらひたすら歌って飲んでの繰り返し。世界中からお客さんも集まるみたいでテントの周りには小さなジェットコースターやお化け屋敷等移動型遊園地が設置されます。

ドイツの観覧車ってなぜかめちゃくちゃ早いんだよね、スピードが。もはや絶叫マシーン。
とまあ母校のオクトーバーフェストはもちろんだいぶ小規模で、ビールがメインというよりは日本の文化最適な要素も少しあって学生達がいろんな出店をやったりショーをやったり。

そして僕のお目当てはドイツソーセージです。

おなかいっぱい食べてこよ〜っと。

それではまた写真でもアップしますね。
行ってきま〜す。

悠紀

2011年10月4日火曜日

もんじゃデビュー

10月4日

急に寒くなりましたね。
日中はぽかぽかととっても過ごし易いですが、朝と夜の冷え込みは半端ないですね。

前からこんなんだったけか?
って振り返ったりしますが、思い出せません。
こんなんじゃなかったと思うんだけどな。

週末はチームが滋賀で大敗してきました。
4対0。しかもラスト5分で3点決められているところが信じられませんね。

千葉国体も初戦を落とし、今日から全体での練習がスタートしました。
昨日は高校生と練習試合。たしか4対0とかで勝ったかな?自分は珍しく右サイドをやりました。久々に得点を決めれたのは良かったけど、まだまだ課題が残ります。

今週末は試合がないので、来週まで一つ一つクリアして行きたいね!

さて、先週は親友のまっちゃんといつもお世話になっているスパッツィオのHさんと一緒にお好み焼き&もんじゃを食べに行きました。

えどっこのまっちゃんは「もんじゃの鬼」の異名を持ちます。

もんじゃの鬼、じゃなくてセパタクロー日本代表のまっちゃん

自分もすかさず弟子入り。
初もんじゃを作ってみました〜。

わざを教えてもらってチャレンジ。
スーパー真剣に土手を作って・・汁を流し込んで・・・
初もんじゃの完成だ〜!

おかげさまでとっても楽しい時間を過ごすことができました。


まっちゃんは今月24日に渋谷でセパクローイベント「蹴る」に参加します。

見る価値大です!自分も行く予定。

詳細は松田祐一選手のブログをどうぞ:

まっちゃんのブログ


それからスパッツィオの秋・冬ものが発売です。
是非一緒にスパッツィオを着ましょう!

スパッツィオのホームページ

さて、明日もまた練習&指導です。
がんばるぞ。

悠紀