2012年1月22日日曜日

ブレーメンの新・音楽隊

1月22日

ブレーメンの音楽隊って知ってますか?
グリム童話のお話です。

人間に捨てられたり、食べられそうになる動物達が力を合わせて泥棒と戦ったりする 話です…たしか。

そんな音楽隊のメンバーはロバ、犬、猫、鶏でしたが、
今夜新たなメンバーが結成されました。


新メンバーはパンダ、リス、アヒル、フクロウ。
前から見るとこうなります。


明日からまた一週間がんばりましょう!
じゃんじゃん

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

おはようございます。

今朝も・・寒いです!

「ブレーメンの音楽隊」
懐かしいですね。 子供の時に読みました。
ブレーメンってどこにあるの!?
そんな事を考えたりしてましたね!

新メンバーの方々・・頑張って下さい!
楽器のパートは如何になりますか?(笑)

やはりパンダがドラムでしょうか!?

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

いや〜、くだらない投稿にまでツッコミありがとうございます。パンダはもちろんドラムです。ちなみにリスがヴァイオリン、アヒルがハーモニカでふくろうが縦笛です。
ブレーメンはドイツの北のほうにある港町ですよ〜。