2012年3月15日木曜日

ターボテックス イタ貼り

3月15日

ある程度注射が効いてくれたみたい。
今日からトレーニングを再開しました。

そこで最近提供していただいた新しいテーピングも合わせて使ってみることに。

ターボテックス イタ貼り」というテープです。


このターボテックス、なんと電気が流れるらしい?

ほんとか!?!?
んなバカなって思ってたけど、テープを実際見てみると「なるほど〜」って納得。


ピカピカ分ります?
銅とアルミが埋め込まれているんです。
+と−の力で電気が流れる仕組み。

これは面白い!
特に自分はリハビリでも良く電気治療とかをやるので、早速使ってみることに。


最近筋肉痛がマックスのふくらはぎに貼ってみました。

テーピングって貼り方とか難しいよね…

でもターボテックスは貼り方ブックってのが入ってるから、安心です。説明書通りにかかとの方から貼ってみると…

ビビっと電気が流れる!?
え!?まじ!?ってびっくりしたけど、電気にはすぐに慣れて、まったく感じなくなります。

もともと筋肉痛がひどかったので、それが寝て起きたら消えてました〜!

なんてマジックはもちろん起きていませんが、今日ターボテックスを付けて走ってみた感じ、テープ無しの左足とテープありの右足の疲労が全然違う。

自分は右ひざのケガのため、普段は右足の方が疲れます。だからあえて右ふくらはぎに使ってみたんだけど、左よりも疲労が少ない!これは術後初めてです。

そして更にびっくりしたのが粘着力かな。
汗かいても剥がれない。
お風呂入っても剥がれない。

これはすごいね!
撥水加工で特許を取得しているだけあるな。

もうちょっといろいろ試してみて、
また紹介したいと思います!

興味があるかたは見てみてくださいね。
《ターボテックス イタ貼り》が購入できます。

最後になったけど、
日本代表五輪出場おめでと〜!

ロンドンで大暴れしてもらいましょう!

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

こんにちは。

注射が効いた・・そうですか。
安心しました。
お大事に。そして、仲良くですよ(笑)

テーピングの貼り方って難しいですよ。
僕も事故にあった時に、学習させられましたね。

貼ると効果の方は・・テキ面なんですね!

何れは(^^)
Yukiさんにも大暴れして頂きますよ!!

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

おかげさまで少し状態は良くなっています。
様子を見ながらですね!

テーピングは巻き方によるけど、恐ろしいくらい効くと思います。だからこそ自分の「痛み」というセンサーを封印してしまうので、危険な手段だな。

だから僕は本当に必要なとき以外はなるべく使わないようにしています。今回のターボテックスは、電流をながして、疲労回復にも効果がある、ということでちょっと考え方が変わりましたけどね。

今後も効果に期待です!