2012年3月17日土曜日

ウェーブストレッチ

3月17日

昨夜はおもしろい講習会に参加させてもらいました。
「ウェーブストレッチ」って聞いたことありますか?

「ZEN RING」という道具を使って体のありとあらゆるところをほぐし、今まで使えてなかったところを目覚めさせるというもの。

他のアスリートの皆さんと一緒に、牧トレーナーの指導を受けてきました。

とくに足の裏のほぐしはスーパー痛かったけど、一回目から体が軽くなった感じで、パフォーマンス向上に役立ちそう。

また、新たに学んだストレッチ法で膝も完治してくれると良いな。

興味がある方はウェーブストレッチのホームページをご覧下さい。アメリカでも大人気みたいで、英語版もあるみたいですよ。

牧さん、
他のアスリートの皆さん、
ありがとうございました。


ボクシング、ラート、フットバック、BMXと皆競技は違いますが、お互いにがんばりましょう!またどこかでトレーニングできるのを楽しみにしています。

そして牧さんを始めとするトレーナーの皆さん、
最高の機会を与えてくれたアスリートエールの皆さん、
本当にありがとうございました。


ウェーブストレッチ、涙流しながら「目覚める力」を信じてやりまくります。

悠紀

0 件のコメント: