2012年4月25日水曜日

当たらぬ予報、当たる予想?

4月25日

またまたご無沙汰です。
最近はめちゃくちゃ忙しくしています。

いよいよ新たなチーム探しが始まりそう。
ここまで長かった〜!でもこれからが大変です。

とりあえずコンディションを上げるためにも友人のなおき君が指揮を執っている早稲田ユナイテッドというチームで練習させてもらってます。
今日も練習に行くはずだったんだけど、またしてもやられました、天気予報に!

当たらなすぎでしょ!?
これで3週間の間に降水確率0%で2度降られました。しかも集中豪雨!

トレーニングも兼ねて、なるべく早稲田の東伏見グランドまでチャリで行くようにしてます。(けっこう遠いんだけどね…)

今日は夏日とかなんとか言っておきながら、信用できなかったので、ネットのtenki.jpってサイトで調べると、僕が通るルートは降水確率0%。

0%って意味分って書いてんのかな?

ぽつぽつと額に雨が落ち始めたその数秒後…
もうナイアガラの滝顔負けの凄まじい水量!

たまたまあったアパートの入り口で雨宿りさせてもらいました。

けっこう広いスペースで助かった!
降り出してほんの数秒後には屋根の下に逃げ込んでいたにもかかわらず、けっこう濡れました。きっとすぐに止む!そう信じて待機していると、今度は雷ゴロゴロ…
完全に嵐です。

これにはお手上げだぜ…
結局45分間雨宿り。スペースを活用して筋トレできたから良いけど。そして雨が弱まったタイミングで腹をくくり帰宅。幸いほとんど濡れずに到着できました。

あまり「サッカー」を練習する機会がないだけに、今日練習参加できなかったのは残念すぎる。でも帰ってきてみっちり筋トレ&走り込みをやったので、良しとしますかね。

さて、これからチャンピオンズリーグ、バルセロナ対チェルシーの試合がキックオフしますね!もう楽しみで楽しみで!明日のバイエルンもだけど、絶対見るべし!

tenki.jpの天気予報はまじで当たりませんが、僕の試合予想は当たるかもですよ〜。
今日は2−1でバルサの勝ち!チェルシーが1−0で先勝してるから勝ち上がる。明日はマドリードでバイエルンが2−2の引き分け!(外れたらごめんなさい。でも「外れる確率0%!」じゃないことだけは予め言っておきますね)

悠紀

2 件のコメント:

Koln さんのコメント...

Herr,Yuki!

こんばんは。

ご無沙汰しております(笑)
でもYukiさん。
お忙しいご様子・・何よりです(^^)

早稲田ユナイテッド。
早速調べてみます(笑)

ホントに雨が多いですね!
今も何か・・降って来そうですよ。

Yukiさん!
チームが決まったら応援に行きますね!
決して焦らず・・頑張って下さい(^◇^)

シュタルフ悠紀 さんのコメント...

Kolnさんへ、

ありがとうございます!
Kolnさんのように応援してくれてる皆さんのためにも、うまくならないとですね。ケガを治し、チーム探し、復帰、レベルアップ…やること多すぎ!

でもやるしかない!

がんばります!