2012年2月25日土曜日

米寿

2月25日

先週末はおじいちゃんの愛知県でおじいちゃんの米寿祝いをしました。
88歳ってすごいよね〜!

市城市の温泉宿に行ったんだけど、部屋のまどからトンビに餌やりができるアトラクション付き…笑

ピーヨロロと声を出すとトンビが窓の外に集まる
その数と近さにはびっくり!
しっかりカメラ目線で飛んでくる
そしてパン等の餌を窓から投げると見事にキャッチする。

あの瞬発力と精度はやばいね。
そしてこれにはうちのおじいちゃんも大はしゃぎ!笑

まるで野球のピッチャーでした
トンビってかっこいいんだね。



これからもおじいちゃんには元気でいてほしい!
そのためにも自分が頑張らないとな。

どうですか?似てるかな?
トンビを写真に収めるべくざっと200枚は写真を撮った僕でした…笑

悠紀

2012年2月23日木曜日

最終段階

2月23日

2度目の手術から早4ヶ月が過ぎようとしています。
最初のケガからは…考えたくもないので、数えないことにします。

先日再び筋力測定を行いましたが、
思いのほか良い結果が出せました!

いや〜、日々のリハビリの努力のかいがあったよ!右足も左足も全ての筋力値が2週間前の前回の測定から上昇。
また、健足と患足の筋力差も縮んできています。

まだもうちょいって感じだけど、
とりあえずフルでのランニング、動作トレーニングに復帰です。

その上ボールも蹴り始めます。

リハビリ期間中はとにかく本を読みました。
小説も読んだけど、ほとんどがサッカーにまつわる本。

27歳、これからもう一回本気で勝負する為に必要なもの。考える時間は十分にありました。

そして自分が出した答えを信じて、
今はひたすらそれに向かってトレーニングしています。

答えはそんなに遠くない、いつの日か、
いつも応援してくれている皆さんにはフィールドで見せられたら最高です。

あとちょっとだぞ。
最終段階突入です。

悠紀

2012年2月15日水曜日

バレンタインデー

2月15日

皆さんは楽しいバレンタインを過ごしましたか?
バレンタインデーってヨーロッパだと男の人が好きな人に花束を贈ったりするんですよ。
日本は逆ですよね!しかもチョコ!
誰が考えたのかな?

でも男としては日本バージョンがやっぱりいいですよね…笑

そしてホワイトデー前に海外に逃げる…笑

最低発言ですね。
ただホワイトデーもまた日本にしかないんじゃないかな?
少なくてもドイツやアメリカにはありませんでした!

さて、ハーフの自分としてはチョコも欲しいとこだけど、
応援してくれている皆さんに花束を贈らなきゃ!

ということで写真ですが、
皆さんいつもありがと〜!

バラ


カーネーション
久しぶりにプチ趣味の写真撮影がんばってみました。
感謝の気持ちを込めて…

悠紀

2012年2月10日金曜日

14週

2月10日

お久しぶりです。
今週で術後14週が過ぎ、15週目突入です。

長かったのか、早かったのか。
ん〜、よくわからないけど、とりあえず14週すぎてて良かったよ。

当初の予定の復帰16週まであと2週間!

途中リハビリを慎重にステップアップさせていたから、予定通りにはいかないけど、確実に良くはなっている!

今日は12分間走を2本走りました。(その他自転車90分、筋トレいろいろ)
一本はゆっくりで、2本目はペースを上げたり落としたり交互に。

思った以上にいけました。
もう行けるんじゃね〜の?

そう思った瞬間に限って痛みが走ります。
あ〜やっぱりまだか。

ってこの繰り返し。

週明けの月曜日にはデータをとりましたが、数字は嘘をつきませんからね。

良いニュースからお伝えすると、健康な方の左足が術前よりパワーアップしている点。
悪いニュースは右との筋力差が30%以上あること。

ん〜

思った以上に追いついていなかったけど、これからどんどん上げてきます。
この機に体大改造作戦です。

悠紀

2012年2月4日土曜日

鬼は〜そと〜!

2月3日

退治してやりました。
俺の膝に住む鬼を。


にっしっし

「センズ」も食べたし完璧すぎる。

これで怖いものなしですな。

明日からまた鬼のリハビリじゃ〜。


というのがマイ節分2012でした。
みんなも豆食べた〜?

あれ実は大好物です。

悠紀

2012年2月3日金曜日

順調

2月2日

リハビリ順調です。
ランニングタイムも15分まで引き延ばしています。

自転車通院にも慣れてきて(おしりめちゃくちゃ痛いぜ)、太ももの筋力が少しずつ戻ってきている気がします。まあ、それは週明けの月曜日にデータを取るので、その時はっきりするな。

自分のリハビリ施設では最近時Jの選手を良く見かけます。いろんなチームがプレシーズンのフィジカルチェックに活用しているみたい。

刺激になりますね!
俺も早く復帰してまたサッカーがしたい。

もうちょっと時間はかかりそうだけど、
先が見えてきたって感じです。

がんばるぞ!

悠紀