2012年4月29日日曜日

サウナスーツ《Helzö》

4月28日

走れ俺!
今日は天気が最高で、自主トレしやすかった!
チャリ、ボールワーク、走り、チャリという流れでした。

僕のトレーニングをサポートしてくれるサウナスーツがあります。
これ、まじで最高です!
前のがすでに文句無しのクウォリティーだったけど、新しくなったやつは、内側の記事に拘っていたり、ボディーラインが引き締まって見えたり、更にパワーアップしていました。

簡単にまとめると、
軽い動きやすいかっこいいそしてこの汗の量

でも使って実感するべし!
そんなメダリストクラブのサウナスーツ、
絶対おすすめです!

夏に向けてパーフェクトボディーを手に入れましょう!

ホームページには僕を使ってくれています。
チェックして下さいね!

 メダリストクラブのサウナスーツ《Helzö》
メダリストのサウナスーツはこちら

さて、明日は午前、午後と2部練。
膝の強度チェックにはちょうど良いですね。

悠紀


2012年4月27日金曜日

欧州CL2012準決勝

4月27日

ゴールデンウィーク!
突入ですね。皆さんは何か予定たてました?
僕は…ん〜…全く関係なく、ひたすらトレーニングで復帰を目指すべし!

今週はちょっと寝不足な俺。というのも夜中、欧州チャンピオンズリーグを見たからです!

前回の予想。
惜しかったな〜…笑。

天気予報よりは当たるな、俺のサッカー予想。

試合結果は逆だったね。どちらも1点違い。でも勝ち進むチームは当りました。

日本では決勝はバルサ対レアルで決まり的な報道がされていたのに少し腹がたって、希望的推測ではあったんだけどね。思い通りになって最高です。

バルサが勝って当たり前、レアルが勝って当たり前。
一つ言わせてもらうと、チャンピオンズリーグ準決勝で勝って当たり前等もうありません。

チェルシーとバイエルンが勝ち進んだにもかかわらず、バルサとレアルよりの報道には呆れてしまったけど。バイエルン対レアル戦のハイライトなんて、もろにレアルよりの報道。やっぱり人気度が違うんだなと。

とにかく面白い試合が2試合見れて最高でした。
モチベーション大アップ。
燃えるぜ!

悠紀

2012年4月25日水曜日

当たらぬ予報、当たる予想?

4月25日

またまたご無沙汰です。
最近はめちゃくちゃ忙しくしています。

いよいよ新たなチーム探しが始まりそう。
ここまで長かった〜!でもこれからが大変です。

とりあえずコンディションを上げるためにも友人のなおき君が指揮を執っている早稲田ユナイテッドというチームで練習させてもらってます。
今日も練習に行くはずだったんだけど、またしてもやられました、天気予報に!

当たらなすぎでしょ!?
これで3週間の間に降水確率0%で2度降られました。しかも集中豪雨!

トレーニングも兼ねて、なるべく早稲田の東伏見グランドまでチャリで行くようにしてます。(けっこう遠いんだけどね…)

今日は夏日とかなんとか言っておきながら、信用できなかったので、ネットのtenki.jpってサイトで調べると、僕が通るルートは降水確率0%。

0%って意味分って書いてんのかな?

ぽつぽつと額に雨が落ち始めたその数秒後…
もうナイアガラの滝顔負けの凄まじい水量!

たまたまあったアパートの入り口で雨宿りさせてもらいました。

けっこう広いスペースで助かった!
降り出してほんの数秒後には屋根の下に逃げ込んでいたにもかかわらず、けっこう濡れました。きっとすぐに止む!そう信じて待機していると、今度は雷ゴロゴロ…
完全に嵐です。

これにはお手上げだぜ…
結局45分間雨宿り。スペースを活用して筋トレできたから良いけど。そして雨が弱まったタイミングで腹をくくり帰宅。幸いほとんど濡れずに到着できました。

あまり「サッカー」を練習する機会がないだけに、今日練習参加できなかったのは残念すぎる。でも帰ってきてみっちり筋トレ&走り込みをやったので、良しとしますかね。

さて、これからチャンピオンズリーグ、バルセロナ対チェルシーの試合がキックオフしますね!もう楽しみで楽しみで!明日のバイエルンもだけど、絶対見るべし!

tenki.jpの天気予報はまじで当たりませんが、僕の試合予想は当たるかもですよ〜。
今日は2−1でバルサの勝ち!チェルシーが1−0で先勝してるから勝ち上がる。明日はマドリードでバイエルンが2−2の引き分け!(外れたらごめんなさい。でも「外れる確率0%!」じゃないことだけは予め言っておきますね)

悠紀

2012年4月14日土曜日

ウェーブストレッチ講習会

4月14日

なんで土曜日はいつも雨なんでしょうか?
もう何週間も雨な気がします。

そんな雨の中、僕は教え子の練習試合が予定されていたので、ずぶ濡れになりながら審判をやってきました…

少し前に一度こちらのブログで紹介したことがありましたが、実はお世話になっているアスリートエールさんを通して「ウェーブストレッチ」との出会いがありました。

「Zen Ring」という道具を使って体をくまなくほぐす&伸ばす&鍛えると一石三鳥のトレーニング法です。第一人者の牧さんに誘われ、先週再びこのウェーブストレッチを勉強させてもらいました。

実際に使うのはもっと小さなリングですよ!笑

合計8時間の講習を受けて、
なんとウェーブストレッチ・ベーシック・インストラクターの認定証までいただいてきました。ということで教わりたい方、ご連絡くださいね!…笑

でもやっぱり牧さんに習うのがベストだと思います。
詳細はこちらをクリック。

ウェーブストレッチは最近メディアでも注目を浴びています! 優香さんなんかも愛用しているみたいですよ!

体に眠る力を目覚めさせる!

実物はこのサイズです
いってみればナメック星の長老のようなパワーを持っている訳ですね。隠れた才能を引き出してくれるのだから!(ってすぐドラゴンボールに…笑)

ウェーブストレッチが生み出すミラクルに期待です!

悠紀

2012年4月11日水曜日

プチ桜アルバム

4月11日

ちょっとご無沙汰ですね。
花見しましたか〜!?!?

桜奇麗ですね〜!
本当に奇麗!

癒される〜。

そして膝も桜に癒されたのか、快復の日は近い!
と思います。

先週ドクターに打ってもらった注射が奇跡を起こしています。

桜のすばらしさを写真で表現するのは中々難しいけど、がんばってみました。僕のプチ桜アルバムです。

砧公園の桜

オリンピック青少年記念公園かな?
おなじくオリンピック記念公園

まだまだ散らないでほしい…
最後は中目黒の夜桜です。
気に入ってもらえたかな!?

さて、今夜は、というか深夜ですが、ブンデスリーガ頂上決戦。
現1位、香川選手のドルトムントがホームで2位のバイエルンを迎え撃ちます!すばらしい試合になること間違い無し!なだけに地上波でやらないのが…涙

なんとかネットで見れるようにがんばろっと。

悠紀

2012年4月2日月曜日

天神の母

4月2日

エープリル・フール、皆さんは誰かを騙しましたか?

さて、今日はCM撮影時のお話です。
福岡ロケへ行ってきたんだけど、
そこで「天神の母」と呼ばれる超有名占い師の方に手相を見てもらいました。

「天神の母」、野田えつこさんは、
福岡では「銀座の母」ばりの超有名人だとか!?

撮影スタッフによると、
めちゃくちゃ当たるらしい。

日本で2番目にすごい占い師!って言われたので、
撮影の合間をぬってちゃっかり占ってもらいました。

撮影の準備をするスタッフ
お話をまとめると、
アーティスト、スポーツ選手などの職業が僕にはあってるらしい。
何より家族、友人思いで、恋愛は二の次だとか…笑
才能はあるんだけど、ちょっとめんどくさがりや。
そしてメンタルが弱く、練習はいいのに、本番に弱いタイプだそうです。
足腰が弱いから、ケガには要注意とのことで、
今のケガが完治するにはあと6ヶ月。
そのかわり乗り越えればあと6年は大丈夫らしく、
来年、再来年に爆発的に延びるそうです。

とまあこんな感じだったかな。

どうですか〜、当たってますか〜?

ちなみに僕が教えた情報は、サッカー選手であること。
ケガをしていてリハビリ中だということ。
あとは生年月日とフルネーム。

これを言ったらおしまいだけど、
実は僕、まったく占いを信じないタイプ…笑

野田さん、ごめんなさい!でもありがとう!

天神の母、IKEAのランプとスリーショット
でも良いところ取りさせてもらいますね!

共演したモデルのマルティナちゃんも興味津々。
僕は占い通訳デビュー…笑

撮影間近、ちゃっかり占い
ちなみに彼女は超信じる派。恋愛運が思い通りな結果にならず、この後完全にブルー入ってました…笑。
女性の方が信じる人が多いのかな?

そんな「天神の母」、帰り際にくれたティッシュを帰って見てみると、ウェブアドレスが…まさか!?と思いきや打ち込んでみると、ホームページを発見!
更に探すとブログまで!?!?

「天神の母」、恐るべし!

あんたは信じる派?
信じない派?

悠紀

2012年4月1日日曜日

IKEA 福岡 テレビCM

4月1日

発表があります。

昨年4月20日に右膝半月板を負傷。
5月に関節鏡手術。
10月に今度は右膝軟骨遊離骨折。
11月に再び関節鏡手術。

1年弱にわたり、リハビリに全力で取り組みました。
それでも膝は良くなりません。

悩みに悩みましたが、
第一線から退く時が来たのかな。

現役を引退します。





な〜んて言うのはエープリル・フール!
騙されたかな?笑

信じちゃダメですよ!これからでしょ!
そのために毎日全力をつくしているのだから。
パワーアップしてフィールドに戻って来れるように!
待ってて下さい!

今日は久々の実戦トレーニング。
水曜日にドクターに打ってもらった注射がミラクルをおこし、約1年ぶりにほぼ痛みゼロ! でプレーすることができました。感激です!

あとは明日になってリバウンドが来ないことを祈るばかり。そうすれば少しずつ上げていけそうです。

さて、現役引退なんてのはもちろんただの嘘ですが、先月サッカーとは関係なく、テレビCMデビューせていただきました。

皆さんも「IKEA」ってご存知ですか?
スウェーデンから来た家具屋さん。

アップするか悩んだけど、CMなんてあんまり出れるもんじゃないだろうし、せっかくだから載せておきます。


いくつかパターンがあるので、他も見たいって人は(いないと思うけど)直接ホームページからチェックしてみてください:IKEA福岡新宮のホームページ

4月1日もあとわずか!
皆さんも身近な人を騙してみて下さいね…笑

悠紀