2012年5月23日水曜日

日本対アゼルバイジャン

5月23日

リハビリから猛スピードで帰りました。
久々の代表戦、きちんと見たかったからね。

それでもキックオフには間に合わなかったんだけど、最近の世の中スーパー便利!
追っかけ再生という奇跡の機能のおかげで完全に生中継で見ている感を味わいました。

内容は微妙なところもあったと思いますが、
とりあえずきっちり2-0で勝利、これでワールドカップ予選にも弾みがつきますね!

香川のゴールはさすが。
日本人選手にこれまでなかったゴール前での「余裕」を感じさせます。あれはまさにドイツ人だね…笑

長谷部も久々のボランチということだけど、相変わらず鋭いパスを出す。とっても好きです。

そして酒井!昨年からずっと気になっている選手。本当に良い!今後もがんばってほしいですね。

来月はワールドカップ予選に加え欧州選手権!!!
これはワールドカップよりも盛り上がるかも…笑

チーム探しもそろそろ始めないと出し、
6月はサッカーづくしの一ヶ月になりそうだ。あ〜楽しみだ。WOWOW加入しないとな…

悠紀

2012年5月22日火曜日

KELU vol.11 in 渋谷O-East

5月21日

金冠日食見れました?
僕は自宅のマンションのベランダからバッチグー(古い?)で見れました!
あんなに完璧な輪っかになるんですね!

なんか神秘的〜!!!

神秘的な天体観測をされた皆さん、
お次は「神業的な転体観測」の番ですよ!

25日(金)夜、
渋谷O-EastでKELU vol.11が開催されます。



セパタクロー》の選手達がまさに神業のごとく、宙を舞い、激しいバトルを繰り広げます。

アタック&ブロックなんかはど迫力です!

自分は親友のまっちゃんこと日本代表の松田祐一選手(まっちゃんのブログはこちら)を通してセパタクローと出会い、すっかりセパタクローファンになりました。

手前のコート、左の選手がまっちゃんです。

KELUも過去に2度見させてもらったけど、どちらも大興奮の連続でした。

今回はまだ行けるか分らないけど、
なんとか調整したい!

皆さんも会場に足を運ぶべし!

それではまた〜。

悠紀

2012年5月21日月曜日

バイエルン対チェルシー 結果

5月20日

すっかり朝になってしまいましたね。
バイエルン、オーナイン!(=oh no)

ドログバの同点弾。
やってくれますね。

敗因としてはゴメスの動きの悪さ。
ロッベンのセットプレーの質の低さと個人プレー。
ケガあけのファン・ボイテンの投入。

といったところじゃないかと思います。

とっても残念。
バイエルンファンというわけではないけど、ドイツサッカーに欧州の頂点に立ってほしかった。

また、今季3大会全て2位に終わったバイエルンの選手達はかわいそう。
あと一歩、いや、あと三歩というべきか。
惜しいシーズンでした。

忘れてはいけないのが、
この欧州一、世界一と言っても過言ではない舞台に、
若き日本人選手がベンチ入りを果たしていたこと。

この貴重な経験を活かして、今後は更に飛躍してくれるんじゃないでしょうか?
宇佐美選手の今後に期待です。

それでは夜中がんばって応援した皆さん、Gute Nacht! (グーテ・ナハト=おやすみなさい)

悠紀

2012年5月20日日曜日

バイエルン対チェルシー

5月19日

決勝戦なう!
なかなか面白い試合ですね!

試合を支配するバイエルン、
耐えながらも速攻のチャンスをうかがうチェルシー。

攻守の切り替えが見所ですね。

それにしても、ロングボールを胸で止めてしまうドログバ、簡単に見えるけど、あれは実際ありえないというレベルのポストプレー。中盤の底でプレッシャーを受けながらも冷静さを決して失わないミケルもやばい。

バイエルンはやはりサイドの二人の「ロベリー」が鍵を握っているように思います。
そこでつっかけて、セカンドボールをうまく拾えるか。右サイド、ロッベン - ミュラー - ゴメスという流れで一度ビッグチャンスが生まれましたよね。

後半最初の20分ぐらいで試合が動くんじゃないでしょうか?半分ドイツ人としては、なんとか先制点をもぎ取ってほしいものです!

だいぶ昔のバイエルンジャージ…笑

AUF GEHT'S BAYERN! ~ 頑張れバイエルン!

悠紀



2012年5月19日土曜日

テレビでドイツ語

5月18日

先日NHK教育テレビ「Eテレ」に出演させてもらいました。

「テレビでドイツ語」という番組で主演の勝村さんに特別教師としてドイツ語を教える役です…おっと、でもこれ以上は内緒ということで。

スタッフも、勝村さんもめちゃくちゃ良い人たちばかりで、とっても楽しい撮影になりました。自然体過ぎないかな?ってちょっぴり心配ですが、番組が楽しみです。

7月17日放送予定なので、check it out!

悠紀




2012年5月15日火曜日

DFBポカール決勝

5月15日

いや〜!
サッカーって面白いね!

ドルトムント、やりましたね、ドイツカップ優勝でクラブ史上初の2冠達成!
試合、とっても見たかったけど、実は先週末はちょっとした草大会に出場させてもらいました。

そうです。
サッカーの大会です。
やっとここまで来ましたよ!

もちろんプレーのレベルはまだまだ。
そして2日間戦った今日は、捻った足首と右ひざが再びおかしくなりかけているけどね…

それでも大きな大きな一歩です。
大会は準決をPK戦の末敗退、3位に終わりました。めちゃくちゃ悔しかったけど、個人的にはとにかくやり抜けたことに意義あり!

ケアーしながら少しずつ上げていきたいな。

土曜のドイツカップ、プレミアの最終節、そして来週はCLファイナル。来月からはユーロ大会。

もうサッカーづくしですね。
最高。

悠紀

2012年5月3日木曜日

大仏悠紀

5月2日

大雨ですね。
昨日の練習で左足首を傷めてしまった…

治れ〜!

おでこの真ん中にニキビができました…笑
瞑想中。

では、「Have a great Golden Week!」

悠紀