2012年6月30日土曜日

yukistalph.com

6月30日

まだ完璧ではないけれど、
やっとリニューアルしたホームページが形になってきました。yukistalph.com》、今後は少しずつブログもそっちに移していきます。


ケガも大分良くなり、来月からは選手としての再スタートが切れそうです。長い期間全くプレーできなかったにもかかわらず、常に暖かい声をかけてくれて、応援し続けていただいた皆さんには心から感謝しています。

また、サッカーのフィールドに戻れるよう全力で治療してくれた医療スタッフの皆さん、本当にありがとう!

これからは、また再びサッカーできる幸せを噛み締めながら、プレーで表現できたらいいなと思っています。自分らしい「気持ちのこもったプレー」で、一花咲かせます。

今後もどうか新サイトを通して、
よろしくお願いします。

悠紀

2012年6月18日月曜日

チャリティーサッカー教室

6月18日

やっと被災地の人々の力になれる。
昨年の震災以降、大した被災地支援ができずにいたのが、心残りでした。

ジェフではチャリティーマッチを戦ったり、募金活動を行なったりはしましたが、もっと直接現地に行って何かしたかった。

今回はドイツ企業の「BOSCH」にその機会を与えていただきました。

明日宮城県に移動し、
20日(水)にサッカークリニックをやらせてもらいます。

現地の子供達に少しでも楽しい時間をプレゼントできたら幸いです。

がんばるぞ〜!晴れろ!プリーズ!

悠紀

2012年6月14日木曜日

ユーロで寝不足

6月14日

早くもファーストラウンドが終わりましたね。
セカンドラウンドも半分が終了したか。

とりあえずドイツは2連勝で良かった。内容は良くないけど、しっかり勝つところはさすが。今夜は僕が大会前に優勝候補としてあげていたイタリアが試合をします。
初戦のスペイン戦はなかなかよかったので、今日の試合が楽しみだ。

僕はここまでほぼ全試合を見てしまいました。

眠い…笑


でも最高峰のサッカーを見て、大分モチベーションが上がっています。サッカーを見ることは何よりのトレーニングだと思っています。

ただ見るのではなく、しっかり見る。

見て盗む。

膝の調子も順調に快復しており、
来月からは本格的なチーム探しを開始します。

現在は少しでも試合感覚を取り戻そうと、東京メトロポリタンリーグという外国系チームが多数所属するリーグでプレーさせてもらっています。
日本なのに、日本っぽくないサッカーが展開されていて、なかなか面白い。

今週末もカップ戦決勝戦に出させてもらえるとか。

自分は本当に恵まれています。
いろんな人にサポートされて、助けられてばかりだけど、それがパワーになっています。

誰にも負けないぞ。

悠紀

2012年6月8日金曜日

蚊苦闘

6月8日

日本やりましたね〜!
6-0はすばらしい結果。相手が10人だったとしても、ワールドカップ予選で6-0は文句無しでしょう。今までこういう風に当たり前に勝てるような試合を勝てなかっただけに、ここ2試合はきちんと勝って来ているのがうれしいです。オーストラリア戦も楽しみですね!

でもその前に!!!

あと一時間ちょいでユーロ2012開幕!
ワールドカップと同じぐらい、いや、それ以上かな?
僕が楽しみにしている大会です。
WOWOW加入しました…笑

今夜は開幕戦のポーランド対ギリシャとロシア対チェコの2試合。見るぞ〜!でも眠い…

というのもどうやら「蚊」のシーズン到来?
昨夜は「蚊苦闘」、全く眠れなかった。あの「ム〜ン」って耳元の音、腹立ちますよね〜!
パプアでは一夜に五万の蚊に刺されましたが、かゆさでは日本の蚊が上ですね。

人間蚊取り線香の僕に取っては地獄のシーズン到来。

蚊とユーロ…かゆ〜ろ…汗
寝不足の一ヶ月になりそうだ…

悠紀

2012年6月4日月曜日

日本対オマーンとか

6月4日

時間が過ぎるの…
はやすぎでしょ!!!

最近は激いそがしくしています。
そんな忙しいなか、日本戦はがっつり見ました。

久しぶりに良いサッカー見せてくれましたね!ウズベキスタンと北朝鮮に負けた時はどうなることかと思ったけど、昨日は攻撃の連動性、それから何よりも奪われた後の守備への切り替えは素晴しい物があった。

ただし、オマーンに本気で勝ちにくる闘志というのを感じなかったのもまた事実。ちょっと残念でした。戦術もはっきりせず、球際での気迫にも欠けていたように見えました。

後はゴールキーパーがスーパーだったとはいえど、3点しか取れなかった点が少し気になったかな。ましてや1点目はオフサイドを取られてもおかしくないようなタイミング、2点目は完全にオフサイドだったと思います。ラッキー、ラッキー。

ま、次のヨルダン戦が楽しみです!
ワールドカップ予選、ユーロ、オリンピック…幸せです!笑

モチベーション上がる上がる。
テンション上がり過ぎて、右ももが軽い肉離れをおこしてしまった。
心は熱く、体は冷やして、さっさと治します。

悠紀